アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価、高いですか?  

スーパーで食料品を買い物して値段高いと感じますか。

A 回答 (11件中1~10件)

今年富山湾ではホタルイカが歴史的不漁(原因は不明)で、目下の漁獲高は例年同時期の10%程度です。

よって価格は高騰しています。
これは私の「感じ」ではなく、事実です。
「物価、高いですか? スーパーで食料品を買」の回答画像9
    • good
    • 0

スーパーも上がりましたね。

でもコンビニよりは品物豊富で安い品物も多く、気に入って買い物に行きます。
当家の住んでいる町にはスーパーが何種類かあり、品物別に一番安い店別梯子して買い物料金の節約に努めています。

頭を使いますが、ボケ防止になるかな。
    • good
    • 0

TABASCOは昨年と同価格です。

「物価、高いですか? スーパーで食料品を買」の回答画像10
    • good
    • 0

感じない方がおかしいです。


魚についてはイワシは豊漁なので安いですが、それ以外は見たことない値札が貼られています。
タマゴは高い以前に陳列が少ないですし。
ネギは98円のときに飛びつくようにしていますが、3本あったのが2本に…
何より普通に買ってレジに行くと、いつもの感覚より高く千円札をもう一枚出す羽目に。
    • good
    • 0

農産物はあんまり感じないけど、魚介類と粉ものは随分あがりましたね。

    • good
    • 0

魚はホントに値上がりしましたね。


なかなか手が出ません。
鶏肉と玉子も値上がりしちゃって、料理のレパートリーとお財布事情が噛み合わなくて困ってます。
    • good
    • 0

高くなったと思います。


冷凍食品とかも。
    • good
    • 0

そうですね、食材も上がってますし、弁当等はステルス値上げされてますし

    • good
    • 1

お米以外、全部高くなってる気がします。

米農家の知人は良くこぼします。魚は高くなりましたね。寿司の高いのはこのせいですね。
肉やパンは割引されたものを良く買います。
    • good
    • 1

過去と比べて高くなっていると思います。


飲食店、お菓子、車など確実に数年前より値上げしてます。
というものの、お肉、野菜、お魚は値段が高くなっているかわかりづらいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!