dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのご家庭での定番・お気に入り・ちょっと変わった組み合わせ等、お勧めを教えてください。
ちなみに私のお気に入りはキャベツのみの味噌汁です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



私は、だいたいお味噌汁の具は一品です。
今日は「かぶ」のお味噌汁を作りました。
かぶのお味噌汁お勧めです。

普通はポテトサラダに使うキタアカリのじゃがいもを
お味噌汁に使うと甘くてホロホロ崩れておいしいです!

私もキャベツのみのお味噌汁好きです!
甘くて特に芯の部分が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一品で作ると素材の味がすごく良く分かりますよねぇ。
かぶですか…あまりかぶって食卓に出てこないなぁ。
使ってみます。

お礼日時:2005/04/20 00:02

定番・お気に入り


じゃがいも。ダイコン。人参。焼麩。玉ネギ。豆腐。(出汁はイリコで!)

時々
カボチャ。なすび。シイタケ。など。。。


参考に
http://www.misoya.com/recipe/misoshiru.html

参考URL:http://www.misoya.com/recipe/misoshiru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しいたけは入れたことないです。
しいたけは好きなのでやってみよう!
うちの場合、焼麩の時は溶き卵を仕上げに落とします。おいしいですよぉ~。

お礼日時:2005/04/20 00:00

私が一番おいしいと思うのは、じゃがいも、たまねぎ、油揚げの味噌汁です。


あと、変わったところではネギと油揚げの味噌汁の中に、そうめんを入れて食べます。
前の晩の残りをさっと入れても良いし、一束入れて少し煮込んでも良いです。
子供は大好きですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゅうめんもどきですね。
私もたまにやりますよ。おいしいですよね~。
ペロッと食べちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:57

ファーストフードでテイクアウトしたフライドポテトが余って、冷たく硬くなってしまった時の再利用として、サッと水洗いして塩気を取り除き、味噌汁の具として入れます。


コクが出て結構いけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~!そーなんですか?!
冷めたポテトってカスカスするからいっつも捨ててました。
今度やってみます!

お礼日時:2005/04/19 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!