アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人家族でダイエットが必要な人が二人いたら食事はダイエット中の人に合わせますか?ダイエット不要な人に合わせますか

うちの家族は
1. 167/73~76
2.160/43~46
3.150/36~39
4.159/47~50
という感じで1と3はダイエットしてて残りふたりはダイエットしてません。
ただ、2の人が食事を作ってるんですが元々和食とかヘルシーなものが好きなのでダイエット寄りメニューにはなってます。
4の人は一人暮らしなのでほとんど家にはいないですがたまに実家に帰ると彼女好みの食事を作るのでこってりメニューになります

A 回答 (6件)

ダイエットしてる人としてない人と分ければいいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

合わせません


それぞれに作ります
それぞれが自分で作ってもいい
    • good
    • 0

3はダイエットは不要ですね。

    • good
    • 0

ダイエット不要の人に合わせます。


ダイエットが必要な人は自分でコントロールしてもらうか、あまりにも食べないなら自分で用意してもらうようにします。
    • good
    • 0

全員が大人ならば、ダイエット者に協力するかな?



子どもが居るならば、ダイエットしている人が工夫するしかないかと。成長期のダイエットは、余り良くないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員大人です

お礼日時:2023/03/29 19:51

合わせないです。



そもそもダイエット中の人は、食事を半分にするとか調整すればいいだけです。

私も今日は2品ほど手を付けず、夕食を終えました。

知り合いなんか、奥さんの愛のこもった料理を毎回、半分残して捨てるそうです。最初は半分にしてと言ったそうですが、奥さん的にそれは嫌なようで毎回、1人分の料理を作るそうです。だから外食なんかも必ず半分残すと言ってました。

その人は180cmで58kgです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに申し訳ないけど手をつけないこともあります
ヘルシーメニューが好きとはいえ作る人はダイエットの必要が無い超スリムな体型なのでたまに天ぷらとかもフライも出てくるので。
揚げ物とかの時は自作のサラダチキンとか竹輪の燻製食べてます
ポテトサラダとか糖質多い時は米を抜いたりオートミールに置き換えたりしてます

今日はカロリー計算したらお米を食べたらカロリーオーバーしそうなので餃子の皮でガレットを作って作ってくれたおかずを具材にして食べました

お礼日時:2023/03/29 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています