プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴槽で生後1ヶ月ほどの子猫が溺れて目がうつろになってぐったりしてしまい、その子猫を陸に引き上げたが、それでも10分以上ぐったりとして動かない場合、心肺蘇生などの処置を何もしなければ死んでしまいますか?
それとも自力で息を吹き返す可能性がありますか?
実際に子猫が溺れたわけじゃないので生きてると思うか死んでると思うか答えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

10分も放置した後に心配蘇生をしても手遅れです。


引き上げた時点で水を吐かせて、なおかつ心臓は動いているか確認するべきです。止まっていたらすぐに心臓マッサージをする必要があります。
    • good
    • 0

心肺蘇生などの処置が必要な状況で放置されたら、人間に限らず猫でも死にます。

    • good
    • 0

自力じゃ無理ですって。

水を吸い出さないと。口からなのか如何なのかちょい焦って分かりませんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!