アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜助(おうすけ)って名前は変ですか?

A 回答 (8件)

桜の文字を使いたいのですか?


花道じゃダメですか?
    • good
    • 0

助の字変えれば、響き自体はイイと思います。


桜を助けるのに何の意味があるのか不明だし。
桜良 でもオウスケですよ。
「おうちゃん」「おーすけ」って呼ばれるの想像できて良い名前です。
    • good
    • 0

音を変えたくないなら、「桜亮」のほうが時代にあってると思います。


おじいちゃんになってからも違和感ないし。
    • good
    • 1

下僕の呼び名です

    • good
    • 0

令和生まれの男児にこれから付けるなら変です、助が昭和っぽいですもの。


あなたの名だとして、インターネットでたずねるほど気になるなら、改名すれば良いのでは?
名前はその人の第一印象です、字画が悪いなどの理由があれば、読み方一緒で漢字を変えるのもありですよね。
桜にも助にも名付けに意味があるなら、それで良いでしょうし。
名前って、他人がどう思うかではなく、本人がお名前と合致しているかどうかですよね。
    • good
    • 0

桜助は古くさいですね。


○之助ならまだナウいです。
    • good
    • 0

変です。

江戸時代の下男のようです。
    • good
    • 0

変だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!