プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情がわだかまった状態のことを何というか

これはコンプレックスで合ってますか?

A 回答 (4件)

フラストレーションの方が近いのではないでしょうか。

    • good
    • 2

【コトバンクより引用】


心の中に、ある考え、感情が滞っている。あるこだわった考え、気持があってさっぱりしないでいる。多く、不満・悪感情など、悪い考え・気持についていう。

何か心が晴れない、モヤモヤしている感じかなー
「感情がわだかまった状態のことを何というか」の回答画像3
    • good
    • 0

鬱屈


たこすけ
    • good
    • 0

> 感情がわだかまった状態


興奮状態、でしょう。

コンプレックスとは、意味が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!