アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪歴と職業選択について、例えば子どもの頃にした事とか、人間性に問題がある場合は医師や警察官、教員などにはなれないのでしょうか。
学力だけの試験ではないでしょうし、それらの職業に就く人はいじめや万引きなどはもちろん
人を揶揄った事もないような人でしょうか。

追記
幼少期の過ちや窃盗などであれば、影響しない場合もあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

子供の場合は、刑事罰ではなく保護処分ですから前科等とは別の扱いです



よほど重大な犯罪でもなければ
    • good
    • 0

前科・前歴が付いていればダメです。

    • good
    • 1

らい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!