プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。

私はてんかん持ちのフリーターです。
職場で倒れて(上司とのトラブル関係によるストレス)、正社員からパートに勧められたことと、その上司とも折り合いが合わないので会社を辞め、今フリーターをしています。

私は数ヶ月に1度発作で倒れてしまいます。
高校生の頃にてんかんと診断されてから定期的に倒れてしまっていて、
医者からは「体のことを考えて焦らず探していけばいい」と言われました。
ここは医者の言うことを聞いてフリーターとしてフルタイムで働きながら焦らず探して行くのがいいと思いますか?
奨学金の支払いもあるし、フリーターが嫌だからって自分の判断でせっせか就活をしていいのでしょうか。
考えすぎて脳がパンクしそうです。

お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

てんかんを「持病」と考えれば、主治医のアドバイスにしたがうのが正しいです。


主治医のアドバイスに疑問があるのなら、他の医師にセカンドオピニオンを求めるのもいいでしょう。

こんはネットで誰ともわからない人に、専門家に聞くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「持病」と考えているのでアドバイスに従おうかなと思います…。

お礼日時:2023/04/06 10:02

そうですね。


なんといっても体の健康が一番だと思います。
健康なくして仕事もこなせませんから。
ですから医者のいう通りだと思います。
不安でしょうけど、今の時代はてんかんに理解をしてくれる企業もあるかと思います。
多くはないでしょうけどあると思います。
病に理解してくれる企業をじっくりと探すといいと思います。
いまここで無理して探してさらにてんかんが悪くなってり、
また自分と合わない会社に入社しても意味がありませんから。
ここは体のことと、仕事探しをゆっくりと進めて
長期戦でじっくりと挑むという対応がいいかと思います。
ここは焦らずじっくりとがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当にその通りですね…。
理解のある会社に勤めるまでじっくり探していくのが良さそうですね。

とっても参考になる、かつ的確な回答だったのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2023/04/06 10:04

そんなあなたのために生活保護があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!