プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はてんかん持ちです。
職業は鳶何ですけど迷惑かけたくないので辞めた方が良いですか

A 回答 (4件)

薬は毎日服用してますか?


飲み忘れなどは言語道断です。
掛かりつけの医師はどう言ってますか?
お墨付きはもらってますか?
何年も発作とかありませんか?
てんかんはコントロールできる病です。

兎にも角にも医師の指示に従いましょう。
私もてんかん持ちですが、医師は「しっかり薬を服用していれば大丈夫だ」
と言われています。
毎月の通院と薬の服用、血液検査による薬の調整で普通の生活はできます。
プラス、規則正しい食生活は大切ですし飲み過ぎや睡眠不足、疲れは問題外です。
自分を律する事と医師の指示を守れば大丈夫です。
ただ、鳶をやっていれば無理をしてでも仕事を仕上げなくてはならないときや付き合いもあると思います。
それを「てんかん持ちだから免除」してくる会社なら大丈夫でしょう。

兎にも角にも、医師の指示、会社の指示を守れば良いと思います。

それでもあなたが不安なら転職しましょう。

不安って体調に表れます。
体調が悪くなれば発作の可能性も拭えません。

もっと自信を持ってください。
    • good
    • 1

高所作業中にてんかん発作出て落下したらどうなるのか考えたらね


ひょっとして、てんかん持ちを黙って入社したんですか?
もしそうなら、今後それはやめたほうがいいと思う。
けど、黙っていないと就職がむずかしいんですよね?
障害者枠の求人いったほうがいいかもね
    • good
    • 0

言わずもがなでしょうが、その病気に対して


もっとも危険な職業です。

命綱はつけて作業はするでしょうけど
心配ですよね

とにかく主治医と仕事の親方と両親にしっかり相談して
決めて下さい
    • good
    • 0

てか癲癇持ちの方がそうした命に関わる肉体労働されてると、周囲は二の次としてあなたが鳶なら転落死、土木業なら機材に押し潰されたりして人命を落されるのではないか。

という事の方がずっと心配です。
事務職やサービス業、接客、販売等に転職されてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!