プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者などで傲慢な人はいます。

そういう傲慢な人はリタイアしたらハッピーだと思いますか。

A 回答 (5件)

リタイヤしたら、今度はご近所さんと接します。

そうなった時・・・

えっつ?!
旦那さん、あんな人だったの?となって噂になる筈です。
近所で次第に広まり・・・・

でも中には、本人それを感じない人もいます。

九州から引っ越ししてすぐに猫を庭で放したら、いなくなった。
まったく恩知らずな猫だ!! 
って怒ってた、A化成からの出向場長。こんな人に、私は着衣を注意。
後に退職まで追い込まれました。

大雪の日には、車に積もった雪を鉄のスコップで落とし、傷が付くのは当然。
傷を付けた犯人は、私になりました。

こんな人だと、周りの視線も感じません。
カエルの面に小便です。

私は40代初めで、重労働の辞めさせる部署へ移動。
椎間板ヘルニア4か所、狭窄症3か所、鬱を発症。
二度と働けない体となりました。
三カ月ほど後、手足の爪20枚全て段差が出、剥け変わりました。
妻さえもその直後真っ白な髪となりました。

30年程が過ぎましたが、いまだ夢に出て来ます。
私が死んだら、この家族を呪いたいくらいです。
それでもきっと、平気の平左、ハッピーでしょう。
    • good
    • 0

傲慢なのは我儘し放題だからハッピーでしょね


周りはたまらないけど
    • good
    • 1

そういう人は自分が傲慢だと気づいていないから


通常ハッピーならハッピーのままでしょう。
人が何を言おうと全てに関して自分が正しくて
人の所為にしているだけなんだから。
    • good
    • 0

年賀状の数は間違いなく減りますね。


アンハッピーでもその程度です。
    • good
    • 1

幸不幸は本人の感じ方です。



傲慢でリタイアして、ハッピーな人もいればアンハッピーな人もいるでしょう。
人は皆同じパターンで生きてるわけじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パターンは違いますね。

お礼日時:2023/04/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています