アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は病院が嫌いなのですが、その理由が
「施術中に看護師や医師の子供に言って聞かせるような声で大丈夫ですか?と言われると、大丈夫に見えるかよ!と暴言を吐きそうになってしまうから」です。つまり看護師や医師にやさしくできないからです。僕と同じような方いますか?そういう時はどうしていますか?

A 回答 (4件)

私もごくたまにですが看護師さんなどに幼児に言うような言い方をされてカチンと来ることがあります。



そんな時、私はムッとして黙り込んでしまいます。それで相手も気づいて口調を改めてきます。相手が改めてくれば私も普通にしてます。

彼女たちも職場でトラブルや悪評は怖いのだなと思います。
    • good
    • 2

病院に掛かる時はたいてい体が弱ってるから、文句を言う元気もないワ。


 触診や注射などで激痛を感じたら反射的に声を上げる時はあるけど。

♪ああん 痛いん 止めないで ん?
「私は病院が嫌いなのですが、その理由が 「」の回答画像3
    • good
    • 0

余裕だなと思います。


生死に関われば、「大丈夫ですか?」に
「ダメそうです」と言えば良いです。

相手は意識あるか、返事できるかを見ていますから、
「うるせえ、俺は死にそうだよ」と言ってもいいです。
ただ、医師に(めんどくさい患者)と思われると、雑な
治療になるのは、自業自得と覚悟しましょう。
    • good
    • 0

病気で弱っているのに、医師や看護師が横柄な応対は出来ないでしょう。


なかなかあなたのような人はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行動に移すことは無いですよ。ただし心の中でそう思ってしまうのです

お礼日時:2023/04/06 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!