プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラグビーをやっている高校生です。173cm101kgです。何とかして体重はそのままで腹筋を割ることはできるでしょうか。ベンチ110kgスクワット170kgデットリフト200kgです。

A 回答 (3件)

どんなに鍛えても、腹に厚い皮下脂肪があったら腹筋は割れて見えません、脂肪で隠されちゃうんで


相撲の力士と同じです、力士も物凄い筋肉があっても外見上はポヨンとしてるでしょ

なので割れた腹筋を見せたいなら皮下脂肪を減らすしかないんだけど、それにはすなわち体重の減少を伴う可能性が高いので、競技力に影響がでる可能性があります

脂肪が減った分だけ筋肉をつければ理論上は101kgのままでムキムキにはなれますけど、なかなか難しいチャレンジになると思います
トレーニングと食事の制限(栄養の選択)が必要ですね、ボディビルダーが体を絞る減量期の過程が参考になると思いますけど、怪我とかしやすくならないかが心配ではあります
    • good
    • 1

んじゃ、体脂肪を減らしましょう。


それで解決する問題です。

体脂肪が多いと腹筋が見えないってだけなんだ。
腹筋を鍛えれば腹筋が割れて見えるなんてことはない。マジで。

/*---
自分は現在、BMI20、体脂肪率7%で、筋肉率48%ですが余裕で腹筋がバッチリ透けて見えます。
(腹筋以外の筋肉もしっかり見えるので人体デッサンのモデルを頼まれることもある…自分モデルじゃなくてそのマネージャーポジションなんだけどねぇ)
---*/

とはいえ、現役ラガーマンなら体脂肪を落とすことはお勧めできません。
体脂肪率の下限は15%と思っておきましょう。
(微妙に腹筋が透けて見えるかなぁぁぁって感じ)

で、質問文にある筋力は主に下半身と四肢の筋力です。(まあ、腹筋も使うけどさ)
全体を鍛えるようにしましょう。それで体脂肪率は容易に下げられます。

/*---
自分が高校生の頃は、身長165cm体重55kgでデッドリフト300kgを上げてた脚力背筋力変態でしたが、腹筋がしっかり割れて見えることはありませんでした。ただその頃は体脂肪率の考え方が普及していなかったので、当時の体脂肪率は分かりません。ちなみに競泳の平泳ぎ・個人メドレーの選手でした。
---*/

よく言われるのは「有酸素運動」ですね。もう何十年も推奨されています。
ですので様々なやり方がありますから質問者さんに合ったやり方を探してください。
しかし共通しているのは脈拍120cpm以上を10分以上継続する運動という所です。脈拍180cpmを超えるとオーバーワークですので注意してください。
中間の150cpm前後を維持するのがベストかな。
今は心拍数や血圧を測れるスマートウォッチが普及しているので管理は楽なはずです。
質問者さんなら1時間くらい連続して運動できると思いますので、意外と早く効果がでるのではないでしょうか。2カ月から3カ月もすれば満足できるようになると思いますが、運動は継続しましょう。
    • good
    • 1

腹筋を覆っている腹部皮下脂肪を落としてください。


腹筋は誰でもsixpacksに分かれています。
皮下脂肪が多いから見えないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!