アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業も転職活動も本気になれない
続けられない
もっと言うと趣味すら続けられてないかもしれない
熱しやすく冷めやすい
カイジってマンガで、生死を賭けたギャンブル鉄骨渡り中にギブアップを叫ぶ借金まみれの男たちを、利根川幸雄というキャラクターが「やつらは本気になれない病に係っている」と看破していたけど、まさか俺もその病に係っていたとは笑えない
借金まみれでもないし明日食う飯すら無いってわけでもないけど、もう今を受け入れて生きるしかないのか
お金がすべてじゃないけど

A 回答 (7件)

今の生活する上では やそんなに困ってないって事だよ。



今日よりもより良い明日の為にちょっとずつの苦痛を積み上げるよりはこのままでも良いと思ってるんだよう。
守るべきものが無ければ尚更のこと。
    • good
    • 0

今を普通にやりくりできているならそんなに悲観することはないよ~


トネガワが言った言葉は、何でもすぐ投げ出して堕落している人に言っているのであってあなたには該当しません
人生は楽しむものだから熱しやすいと言うことは人生で楽しめるイベントが多いってことじゃないかな
これから時代の変化のスピードはさらに加速する中で好奇心(熱しやすい)はとても大事だと思いますよ
    • good
    • 0

人生はマンガじゃないので、例え話されても解りません。



>熱しやすく冷めやすい
自分の熱に頼るからです。

>副業も転職活動も本気になれない
要は何でもちょっと味見しただけ。
それが今のあなたです。

仕事は最初は嫌でも何でも、3ヶ月は続けてみる。
3ヶ月続けられたらもう3ヶ月頑張ってみる。
そうしたら、少しずつ仕事の面白さも解り始める。

趣味も10回は挑戦してみる。
10回も挑戦すれば何となく面白さが理解できてくる。

何一つ身につかない「ちょいかじり人生」は辞めるべきですね。
    • good
    • 0

甘えるな!

    • good
    • 1

>もう今を受け入れて生きるしかないのか


↑皆そうしてます。
    • good
    • 1

漫画は、発行部数を得ることを目的としたエンターテイメントですから、そこから人生訓を得ようとしないでください。

    • good
    • 0

違反通報

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!