アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の方と少しお話をする機会がありました。
その外国の方が、私の事を「Nice lady」と言ってたそうです。
Nice ladyとは=素敵な女性と褒め言葉として捉えても良いのでしょうか??
それとも、アメリカ等では女性の事を丁寧な言い方として
あえて「Nice lady」と言うことはよくありますか?

嬉しかったのですが、現地ではよくあるごく普通のことだと舞い上がってたら恥ずかしいので質問させていただきました泣

A 回答 (5件)

お世辞です。

    • good
    • 0

日本語にすると「いい方ですよね〜」くらいのニュアンスです

    • good
    • 0

親切なご婦人、ですね。


とても丁寧な褒め言葉です。
個人的な好意はないと思います。
    • good
    • 0

日本語の


「〇〇さんに会ったんですか?」
「ええ、良い方ですね」
に近いものがあると思います。

割と普通の言い方かなと。
    • good
    • 0

よくあることだと思う。

身内がカナダ留学経験者だけど、現地人にyou are cute.って言われたらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!