アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接の時、マスク外さないと不採用になる可能性高くなりますか?

A 回答 (8件)

相手の指示に従うことが大切です。


マスクを外してくださいと相手が言うのを待って外してください。
    • good
    • 1

これって 凄いね・



一見 何気ない質問なのだが 的を射ている・・

あなたの「個人判断でのマスク脱着」と その会社の 個人判断のマスク脱着の違いが どうなのか?・・

・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1

これは相手次第、としか言いようがない


世の中には反マスクの人もいれば、今はまだマスクが必要と考えている人もいる、面接官がどちら側に立つ人かなんてのは、実際に相対してみないと分からないことですから

ただ世間的に、今の常識がどちら側にあるか、ということを考えた場合、見知らぬ人と相対するときは、常識はまだマスクをつけて人と接する側にあると感じます
なのでまずは、マスク姿で挑んだ方が面接の印象は良い、成功率は高いのではないか、と私なら考えます
素顔が必要だと判断されるなら、面接官側からマスクを外すように言われるでしょうしね

ちなみにですけど、あなたはどうしたいんですか?
マスクを外したいのに、マスク着用が義務のバイト先では疲れちゃうでしょうし、逆にマスクをしたいのに、外すことを強制されるようでは不安になるでしょう?
なので結果はどうであれ、あなたのしたいようにし、その形で面接を受けるってのが一番いい気がしますけどね
その上で自分のスタンスに合わないバイト先だったのなら、縁がなかったということで、もっと自分の環境にあった働き口を探せばいいと思います
    • good
    • 0

かもしれません

    • good
    • 0

1.マスクをせずに入室。


 「マスクを着用した方がよろしいでしょうか」と聞く。

2.マスクをして入室。
 「マスクを外した方がよろしいでしょうか」と聞く。

社会的には、まだマスク着用が一般的なので、2の方が印象が良い。

マスクの問題がどれだけ採否に影響するのかは相手次第でしょう。
最初に提示してくれたら楽ですけどね。
    • good
    • 0

まず 相手がマスクをしていたら 外しちゃいけません


相手がマスクしていなくても 相手が外してくださいと言うまて゛ 着けたままにしましょう
    • good
    • 0

これを人に聞かないとわからない人は不採用だと思うよ

    • good
    • 0

そんなこと自分で考えられないの?


貴方、小学生ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています