アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクスを外すのが怖いです。
今年から大学生になり、周りの環境が大きく変わりました。ここ2.3ヶ月で人生初のバイト先の方々や新しい友達ができました。有難いことに、バイト先でめちゃくちゃ可愛いだとか、小倉優子にそっくりだとか…、噂されてしまっています。(褒められることは嬉しいのですが笑笑)
しかし、コロナウイルスの影響でどんな時にもマスクをしているので、バイト先の人は私のマスクをしてない顔を見たことがないんです。目元はメイクもしてるし、マスクしてると誰でもある程度可愛く見えるもんじゃないですか?コロナ禍が鎮まりマスクなしの生活が戻ってきた時に、「あれ?全然可愛くないやん!むしろ…」みたいな反応をされるのではないかと怖いんです。
昔から、周りの人にどう思われるかをすごく気にしてしまう性格で、今もしょうもない事で悩んでいる自覚はありますが私の中で結構な重大問題です。

みなさんがバイト先の方だったとしたら、どう思われますか。また、私はどんな心持ちでマスクを外したらいいんでしょう。

本当にくだらない質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

マスクで顔を隠すから、美顔台無しという気がする。


ないほうが可愛く見えて当然。見えなくて無念。
    • good
    • 0

マスクをしても可愛いく見えるというのは人によると思います。


マスクはコロナを守るための物です。
自分から強気を持って、堂々といきましょう。
    • good
    • 0

「旅の恥はかき捨て」(ことわざ)


一時的な恥は一時的な恥でその時で終わるものではないですか。
周囲の人があなたのスタイル「美顔かブス顔か」その事ばかり気にしてる訳ない。
    • good
    • 0

人間の脳って、見えない部分を美化して変換するそうです。

例えば少しだけ昔ですが
ざわちんという眉と目だけ出して元AKBのともちん似でマスクしてたタレントさんいましたよね http://www.zawachin.com
マスクを外した顔を見て見てガッカリした記憶があります。それを鑑みると思ってたよりも可愛くなかったという事だと思いますよ 笑
その昔、マスクをした黒髪の女性が「私、きれい?」と言ってきてきれいと言うとマスクを取って耳まで裂けた口を見せる口裂け女 https://www.google.co.jp/amp/s/intojapanwaraku.c …という妖怪がいたという 都市伝説なんかもありましたよ。
    • good
    • 0

あなたは周りの期待に添えようと頑張ろうとしてしまうから、悩むのでは?


周りがあなたを可愛いと言ったから、可愛くいないといけない、とあなたは周りの褒め言葉を信じてしまうんです。
周りは色んな解釈があるのだから、あなたはあなたで良いのでは?
下手に恥ずかしがってマスクを外さない方が、周りの期待を大きく持たせてしまうことになるので、普通にマスクをはずして、本当に似てるねと言われたら、ありがとう!で良いし、マスク取ると雰囲気違うね、と言われたら、でしょ?話盛りすぎだから笑、で良いのでは?
私なら噂が出た時点で、即否定しておきます。
周りの期待を大きくさせない様にです。
本人が自信があるなら良いけど、私は美化されてしまう方が、後々いづらくなるので、常に自分の評価は下げておきますね。
例えばマスクをして褒められたら、マスクの中の部分しらないでしょ?
実はアインシュタインの稲田なんですよ笑
とジョークで言っておけば、マスク外した時に、思ってたより全然良いじゃない!と評価は下がらないので、気は楽ですよ。
(アインシュタインの稲田さん、例をあげてごめんなさい)
動物に例えでも良いですしね。
    • good
    • 0

マスクを外した顔がいまいちなら一気に興味が薄れて何事もなかったようなただの日常が訪れるだけです 期待されてたとしたらごめんなさいね

っていう気持ちで恥ずかしそうにマスクを外せば顔はともかくなんかかわいいよねって評価がうなぎ上りになるかもしれません
    • good
    • 0

今でも時々マスクを外せば?



飲んだり食べたりするときは外すだろうし、あるいはマスクを直すふりをして外してみたり。チラッチラッと顔を見せて馴染んでもらえば良いのでは。

外した後が自信ないと言われるともうどうしようもありませんが。
    • good
    • 0

明日から透明なマスクしていけば?

「マクスを外すのが怖いです。 今年から大学」の回答画像4
    • good
    • 1

別になんとも思いません


他人の顔なんてどうでもいいしふーんとしか思わない
    • good
    • 0

単にマスクを外して正当な評価をされるだけだから、いいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!