プロが教えるわが家の防犯対策術!

この穴の意味が知りたいのです。
穴の大きさと言い、穴の位置と言い、
業者の悪意しか感じられませんが・・

「この穴の意味が知りたいのです。 穴の大き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お釣り取り出し口の真下に穴がある。
    僕も何度か小銭が穴に入りましたし、
    10円なら良いが100円、500円は痛い。
    離れた食堂に行って、
    割り箸にガムテープを貼りつけ取りました。

    この悪徳自販機の設置業者には、
    どうして穴に蓋をしないのか聞きたいです

      補足日時:2023/04/11 11:20

A 回答 (5件)

手が滑ってお金を落とすと


ちょうどその穴に入ったりしますね。
結構深くて取れないんですよ。

必要な穴かもしれないけど
設置した時に使わなかったなら
土でも入れて埋めてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなただけですね・・
意味を分かってくれたのは・・

ありがとう

お礼日時:2023/04/11 11:22

悪意はないです。



ブロックをアンカーで地表に固定するための穴です。
    • good
    • 0

この自販機の土台を、完全に地面に固定するときに


使う穴です
http://www.sasakiblock.com/sbase.html
    • good
    • 0

それはコンクリートやアスファルトの地面にアンカーピンを打ち込んで自販機を安全に固定するために開けられた穴です。

大抵のブロック台は汎用品ですので、多くの自販機のサイズに合うよう、ある機種には不要な穴まであけられています。写真の機種には不要な穴だということですね。

「アンカーピン」で検索すると通販メーカーのサイトがヒットし、写真も出ています。特定の会社の宣伝になることを避けるためあえてリンクは避けました。
    • good
    • 1

下のコンクリートやアスファルトに固定する場合


アンカーピンを打つための穴らしいです知らんけど
>業者の悪意しか感じられませんが・・
え?どういうことです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!