アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です。今付き合って3年の彼氏がいます。
好きですが正直わかりません。結婚したいという割には貯金が0円です。1年半前にこのまま貯金してくれないなら結婚できないし、パチンコもやめてくれないなら別れる。と伝えました。その時相手は泣いてわかったと承諾してくれました。信じて待っていましたが、先週聞いたら貯金0円だそうです。他にも時間にルーズだったり、すごくだらしない場面もあります。しかし、ものすごく優しいです。趣味や話も合います。性格がとてもいいので別れるか悩みます。

あと今、私の事を好きと言ってくれる男性がいます。とてもしっかりしていて、趣味や話も合って一緒いて楽しいです。貯金もかなりあるそうです。正直この彼の事をすごく気になってしまっている自分がいます。
皆さんならこの状況をどうしますか?
別れますか?それとももっと話し合いますか?
もちろん最後は自分で決めますが意見が聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

優しくても、約束を守れない男は信用できない。


しかも生きてくうえで、お金はやっぱり大事。

他の男性の話は別として、今彼と別れるのは妥当だと思うけど。
両天秤にかけるんじゃなく、今を処理して前に進むべきだよね。
それに…新しい男性がいくらお金を持ってたとしても、すごいケチかもしれないし、そこら辺はわからないでしょ。
    • good
    • 1

あなたはどちらと一緒にいて楽しいの?


お金だけあっても楽しくなければ籠の鳥と一緒ですが、一緒にいて楽しければ多少の苦労も楽しく感じることがあります。
    • good
    • 0

結婚を考えるなら数年後の生活イメージを想像して下さい。


恋愛期間は楽しいのものですが
生活はまた別の物です。
パチンコが悪いとは思いませんが金銭をつぎ込む以上ギャンブル性
は否めませんし、貯金など期待できません。ギャンブルから抜け出す事は容易ではないことはよく聞きます。貴方に対する愛情も本心なのですが、ギャンブルに対する
気持ちも依存心も本気なので、
厄介なのです。それに貯金も潤沢で、ギャンブルもたしなむという人に私は出会ったことはありません。 
貴方が言うように彼は優しい人
だと思いますが、結婚しても
彼のパチンコを認められないよう
でしたら答えは出ると思います。
    • good
    • 1

趣味や話も合うらしいですがどんな趣味をお持ちで?パチンコとかですか?競馬や競艇などの話で盛り上がったりしますか?

    • good
    • 0

結婚は契約であり 相互に与え合うもの。


共に共通の大切なものを持ち 認め合い 必要とし合うもの。

趣味は違っていて良いし 優しさは本当に辛い時に助けるかどうかで判断すべき。
性格がいいのは 楽だからであれば怠惰であるだけ。
子育てや生活など 貴女と共に困難に立ち向かえるかどうかが大切。

貯金は人生の長さを考えれば それほど大きな問題ではない。
これから本格的に働き 貯蓄をしていくことも考えられるから。
ただしギャンブルは それが害悪と自分で感じられない限り まずやめられない。
恋人が言おうが 親が言おうが 妻が言おうが 嫌悪なくしてやめることはない。
マイナス要素であることは 含んでおくべき。

しかし堅実さは 自分に利するためかもしれない。
貯金も単に 貴女を得る見せ餌であり 強かな作戦の可能性もある。
男の計算高さは 時に女を縛る要因でもある。

自分としては 契約を守れぬ者を相方とはしたくない。
ただ「貯金してくれないなら結婚できない パチンコもやめてくれないなら別れる」というのは 契約でなく脅しだ。
相方に対し 一方的に不利な条件で屈服させるのは フェアでない。
あくまで「与える」ことが条件であるべきだ。
結婚はご褒美ではない。
    • good
    • 0

パチンコをして貯金ゼロの人は私なら切ります


約束を守らない人はこの先も守りません結婚は契約で一生続きますから
貴方のその人が好きというのはどの部分なんですか?
趣味の中にパチンコが入っているんですか
パチンコをしているとき貴方は寂しくないのですか
それが一生続くと思います
それでもいいと思うほど好きなら悩むことはないと思います
    • good
    • 2

おはようございます。


私、パチンコはやりませんが、割と彼氏さんに近い性格かなと思います。しっかりした彼女と5年くらい付き合って、結婚して10年くらいになります。

何でこんな素敵な女性が私なんぞを選んだのかな、と思うところもありますが、割と最近、妻の「しっかり」が一種の強迫観念的なものを含むことに気付きました。
小さい子供がいることもあって、コロナウイルスに「感染したらどうしよう」という恐怖にかなり精神をやられてしまって、それに職場での色々が重なって、起き上がれなくなってしまいました。

たぶん、妻の強さは同時に弱さでもあって、コロナ禍のような環境では無頓着で楽観的な私の方が生きやすかったんでしょう。そして、15年も仲良くやれているということは、妻と私は何だかんだ、釣り合いが取れているのかな、とも思います。

いま、ai.kaさんは若くて、他の男性からもアプローチされるくらい魅力があって、将来をしっかり考えられる強さがあると思います。
でも、人生にはだいたい、自分が弱く、頼りない存在になってしまう時期があります。身体的にであれば、妊娠中はそうでしょう。職場でパワハラを受けたりして、仕事に行くのが怖くなることも、大事な人を亡くして、杖を失った老人のように立っていられなくなることも、あるかも知れません。

彼氏さんと、もう一人の男性と、どちらが良いかは分かりませんが、しっかりした、男性を選べる強いai.kaさんだけではなく、病気か、事故か、環境か、何かのきっかけで自分が見る影もなく弱くなってしまったai.kaさんがどちらと居たいか、という視点も入れてみると、少し判断の精度が上がると思います。
    • good
    • 0

彼には、貯蓄能力ないので、あなたが


管理するしかないでしょう。
そもそも結婚について、彼頼みや相手に期待するのは間違いです。
自分が結婚する器じゃないから、彼にあれこれ期待しているだけです。

結婚したくて彼に貯蓄をして欲しいなら
あなたが管理するしかないでしょう。
それが出来ないなら、別れるべきだと思います。

よは、あなたは、彼の貯蓄についての責任を彼に持ってもらおうとしているのが間違いなのでしょう。

彼の全てを受け入れて結婚する覚悟を
するべきでしょう。
なので、彼はこう言う人だからこうしなければ
結婚は無理だと言う認識を改めるべきです。
    • good
    • 2

おはようございます



貯金・・・0

パチンコ・・・賭け事(飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません)

時間にルーズ・・・仕事が出来ない。

将来性が感じられません。子供一人育てるのに1500まん~2000万円掛かります。あなたが旦那を家族を養っていくんならいいですが・・・

早く別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

正直、私自身も独身時代は給料はあるだけ使う性格だったので


ロクに貯金もなかったですが、彼女(現在の妻)が出来て
結婚を意識し始めたたりから、無駄遣いを止め貯金を始めました

結婚願望はあった方なので、結婚の為に
多少、自分を変える事が出来ました

申し訳ないですが、今彼さんは結婚をして一家の家長になるには
相応しくないと思います
厳しい事を言いますが、優しいだけでは食っては行けません
一家の家長となるのであれば、家族を養ってなんぼだと思います

とりあえず、貴方は23歳とまだお若いので、もう少しだけ
様子を見ても良いとは思いますが、それで改善しないのであれば
見切りをつけても致し方ないと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!