プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道の自動改札機で切符を取らない人がいると、次に切符を入れた人はその切符を自分が入れた切符だと思って取るということが次々に起こらないでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者からの御礼。


ご回答ありがとうございました。先日子供を連れて電車に乗った際、子供が切符を取らずに電車に乗ってしまいました。他の乗客にご迷惑をかけたのではないかと心配になり、質問しました。安心しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



自動改札機で切符を排出口から取り忘れると………、
▪️警告音が鳴動する。
▪️自動改札機の乗車券類を入れる口は閉まったままです。乗車券を入れられない。
つまり、後続は乗車券類を入れられない状態なので、間違えて前の人の乗車券を取ってしまう事はない。
▪️一定時間が経つと回収され、回収ボックスに取り忘れてしまった乗車券類がある。

こういう流れになります。
質問者様が心配される様な事態は起こりませんので、御安心下さい。
    • good
    • 3

警告音が出ますが、しばらくすると中に吸い込んで、レジュームが行われ、正常に使えるように復帰します。


乗車券の自販機などで、兼が下に落ちないタイプなども同様になっています。

銀行のCDも、カードや通帳を取らないでしばらくすると盗難防止で吸い込みます。最近はこういうタイプの自販機が増えていますね。
    • good
    • 0

警告音が鳴ってゲートが開きません

    • good
    • 1

取り出さずに残ったままで次の切符入れると途中で止まります


ゲートも閉まるんじゃなかったかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!