プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三氏は天国に逝ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 政治のこと少し疎いのですが、安倍晋三はなぜ嫌われてるのですか?

      補足日時:2023/04/11 21:51
  • だから国葬反対派が多かったのですね。。

      補足日時:2023/04/11 22:24

A 回答 (13件中1~10件)

>政治のこと少し疎いのですが、安倍晋三はなぜ嫌われてるのですか?



私的には強行採決の多さが気になります
第一次安倍内閣の時は、先代の小泉政権で大勝した
圧倒的な議席数が有ったので、それを使った数の暴力で
ロクに審議をすることなく、強行採決を繰り返し行ってきました

まあ、これに関しては後に政権を取った民主党も
強行採決を繰り返し行ってきましたけどね
ただ、その際に野党になった自民党が話し合いを行わない
強行採決を批難していましたが、一体どの口が言うのかと思いました

あと、アベノミクスで景気が回復したと豪語している人が居ますが
それは、アベノミクスの陽の部分しか見ていません

アベノミクスにより円安指導に向かい、輸出に強い企業が利益を上げ
株価を引き上げ景気を回復させました

これが陽の部分

影の部分では、円安による輸入原材料の高騰で
小麦を取り扱う製麺業者だとか、大豆を扱う
豆腐加工店とか、輸入飼料の高騰により酪農家を直撃し
経営が成り立たなくなり、廃業した店舗は一つや二つでは有りません

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a941baa721d1 …

「小の虫を殺して大の虫を助ける」

と、言ったことわざがあります
この意味は

「小さなことは犠牲にしても、重要なことを守る」

と、言う意味で、アベノミクスがやったのはまさにコレ
日本の大企業を助ける為に、個人経営の製造業を犠牲にしました

結果として株価は上昇し日本と言う国は助けましたが
犠牲になった方からすれば、たまったものでは有りません

「小の虫を殺して大の虫を助ける」と言った事は誰でもできる訳で
「小の虫を助け大の虫も助ける」と言った事が出来るのが
真の政治家だと思います
    • good
    • 2

浮遊霊でさ迷ってますよ‼️~~~~~(m--)m

    • good
    • 0

安倍晋三氏は天国に逝ってますか?


  ↑
ハイ、天国だと思います。
マスコミは全くといって良いほど
報じませんが、氏にはこれだけの
実績があります。

○アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。



政治のこと少し疎いのですが、
安倍晋三はなぜ嫌われてるのですか?
 ↑
長期政権を維持し、強力だったからです。
このままでは、野党はじり貧だ、という
危機感もあったのでしょう。

憲法改正に熱心だ、ということでサヨクから
嫌われていましたし。

サヨクから嫌われる、ということは
日本の国益に資する、ということです。
    • good
    • 0

嘘つきは地獄行きが定石です

    • good
    • 2

今は、極楽でお茶を飲んで、ゆっくり休んでいるでしょう。

ーーー「統一教会と接点を持たなければ、こんなに早く、こっちに来ることもなかったんだ。あと、10年はあちらにいたかったなあ。」と後悔しているでしょう。
    • good
    • 0

安倍晋三は愛国者のフリをした日本史上最悪の売国奴だから嫌われているのです。


愚民を騙し、愛国者の毛皮を着て反日テロに勤しんでいた韓国カルト宗教の反日破壊工作員だからです。
    • good
    • 2

加計孝太郎との親戚一同の写真がバレたので親戚一同で加計孝太郎を待っているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

数万年地獄で様々な罰を受けてから審判を受け、審判の結果がよければ天国へ行けるでしょう。


まぁ審判の結果は地獄のままでしょうが。
    • good
    • 1

彼の方の宗旨は、浄土宗


お亡くなりになると、浄土に旅立たれる

天国は、
キリスト教の教え:信者の霊魂が永久の祝福を受ける場所
    • good
    • 0

あの世で文鮮明の足下に、祖父岸信介、父安倍晋太郎ともども土下座して靴を舐めています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!