プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングPCは普通の用途でも使い物になりますか?

A 回答 (6件)

なります、ただの高性能PCですから、ベクトル的には普通のPCと同じです


ゲーミングPCってのは要はグラフィック性能を中心に高性能化したPCのことですから
    • good
    • 1

ゲーミングPCって、一般的なPCでしかない。


ゲームができるスペックのグラボを搭載しただけですからね・・・

まぁ、一部の人って、チカチカLEDでするのが、ゲーミングPCって呼ぶななら、私にしたら、なんでもチカチカしたものがゲーミングPCってなるんですよねwww

ゲーミングPCでも一般的な用途なら、十分過ぎるほどのオーバースペックと言えるぐらいの性能がありますから。
ゲーミングPCでなく、グラボが搭載していなくても、今のPCなら、十分すぎるスペックだから、オーバースペック気味なんですけどもねw

動画編集をメインにするなら、ゲーミングPCとかのグラボがある方がよいからね・・・
グラボで演算をさせるから、エンコードの処理が若干早くなるので・・・
    • good
    • 0

使い物に十分なります。

    • good
    • 0

まぁ、単に高性能のパソコンをゲーミングPCって呼称しているだけなので。


使い道がネットブラウジングだけという使い方でもMicrosoft Officeをインストールしてビジネス用途にして使っても大丈夫ではあります。

まぁ、消費電力の高いグラフィックボードやCPUを使うから・・・ビジネス用途として売られているパソコンと比べると電気代は高くつくかもしれませんけれどね。
    • good
    • 0

はい、



最高です。

しかしデメリットがあります

会社の普通のパソコンでの作業がトロくてイライラするようになります
    • good
    • 0

ゲーミングPCは、ゲーム用PCって勘違いしてる人いるけどそうではありません。


ゲーミングPC=ハイスペックPCの事

なので普通の用途もまったく問題なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!