プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタで新車を納車しました。

スペアタイヤがなく応急キットが入っています。

スペアタイヤがあったほうが安心のような気がしてメルカリで同じ純正ホイールが入ったタイヤがあったので購入を考えています。

A 回答 (17件中11~17件)

スペアでタイヤがあった方が安心。

でも、最近の車って載せる場所がないからね・・・
そのまま後に積んでおけばよいってだけならよいけどもね・・・

でも、私は、テンパータイヤを使ったことがないんですよね・・・

スタッドレスをもっていて、夏場はスタッドレスをスペアタイヤ代わりに。
冬場は、サマーをスペアタイヤ代わりにするのが一番安心だけどもね・・・
    • 0

一度パンクすればわかるよ。

スペアタイヤの安心感がね.ジャッキ工具もな。レッカー手配から来るまで時間もかかるしな。でかい穴やサイドの穴には応急キット役に立たないし、役に立ってもタイヤはバランス取れなくなって交換だよ。廃棄タイヤが出るんだよ。応急キットはタイヤ購入交換できるところまで走れるということだよ。バランス狂っても乗ってるやつもいるけどな。
    • 1

分かります。

パンク経験が複数あるので、私もスペアタイヤ無しは考えられないです。
    • 0

それで?質問内容は何

• 6

スペアタイヤは90%以上が未使用のまま廃棄されておりSDGs的にも優しくない選択です。

昔と違い今や携帯で何処でもレッカーが呼べる時代に本当に必要でしょうか。

前人未到の地へ行くならともかく。
    • 1

その辺は使い方次第、住んでいるところ次第ですね

車によっては後席のシートアレンジに影響が出たりしますからそのあたりだけご注意ください
    • 0

ワシは軽だが7年前に新車を買ったが当時既にスペアタイヤは無かったし、ジャッキやホイールを外すレンチも無かった。

ワシの車にはスペアタイヤが収まるスペースがないのだが、そもそも質問者の買った車にはスペアタイヤが収まるスペースはあるん?
「トヨタで新車を納車しました。 スペアタイ」の回答画像2
    • 1