アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の決まりで、選挙になったら、公明党にいれるよう、知人に頼め、との決まりがあるの?
我が家には、3組が毎回やってくる。「来なくても、いいですよ。」と、毎回、やんわり言うのに、
やってきて、当選したら、お礼にやってくる。正直、ほんま、やめてほしい。
これって、創価学会の決まりですか? ほとんどの人が迷惑してる。 お礼に来られても困る。
違う人にいれるのだから。  創価学会の偉い人、即刻、やめさせてください。
「来なくていいです。」と言われたら、いったらだめです。と言ってやって、下さい。
正直、来られたら、よけいに、違う人にいれたくなるのですから。

A 回答 (7件)

創価学会二世です。

もっとも全く信仰していません。

公明党の支持組織が創価学会ではありません。
創価学会の政治部が公明党なのですよ。

公明党の支持を広げることは法戦であり功徳をつむことになるのです。
選挙になれば座談会は票読みの場になります。
そしてあちらこちらにいって「活躍」する人は賞賛をうけます。

今回の選挙でも東京在住の高校時代の同級生の突然の訪問を受けました。
50年以上前の同窓生なんか、よほどでなければ記憶などしていません。
いきなり家の前に車をとめて、延々と依頼をされるのですよ。
狭い道に止めるものだから、他の車は通行できず大迷惑です。
残念ながらNo4 ks5512さんのように割り切ってくれる人ってごく僅かです。

でも「はっきり」と言うことが必要でしょう。
「今後も支持をしない」「来られるだけ迷惑」
これをきっぱり言いましょう。

近所の人だとこれであきらめてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やんわりでなく、きっぱりと言うことにします。

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 14:19

お引き取りくださいと強く言う


居座るようなら110番通報
刑法130条不退去罪
    • good
    • 2

壮年部の方、そう言ってくれて私は涙が出ます



壮年とは大人の男性のグループということです

あなたの、その嫌な気持ち、分かりすぎて、また書いてしまってます
それも嫌かもしれないけど
この男の方の言う通り頑張って断って下さいね
お願いします
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。




どうぞ違う方に票を投じてください。

そして、きっぱりと断ってください。
『もう二度と、公明党に入れない。』と言ってください。
『とにかく、来られる事が迷惑なので、来ないでください。』と言ってください。
    • good
    • 2

電話による口頭拡散ってヤツですかね

    • good
    • 0

それならば、嫌いだから来ないで下さいと強く言ってください


快いことではないかもしれないけど
でないと彼らは諦めないから
選挙を頑張る人は中でもわずかです
それが3組も来るなんて、嫌にもなるでしょう
一番はハッキリ思ってらっしゃることを本人に言うことです
そしたら来なくなります
あるいは完全無視
やんわり、は通じません
上の人は、そんなこと(行かないように、とか)言いません
だから、嫌な思いをしていらっしゃるあなたが、どうぞハッキリおっしゃって下さい
「嫌いだ!」って
お互いのために一番です
私は活動してない会員で、信仰はしてるけど、あなたの気持ちも分かります
私の友達にも苦手という人たくさんいますよ
私は同じようにその人たちに言ってます
あなたの言うように、もっともっと嫌いになってしまうから
党も色んな善いことをやってきているけど、失敗や間違いもあるし
嫌われてしまったら、そういうのも耳に入らないし
どうか、私のお願いは、ハッキリ言ってもらうことです
やんわり、はやめてください
通じません
    • good
    • 1

東京の候補者を応援するために、


飛行機に乗ってくるぐらいの熱心な信者がいるので、
知人に片っ端から頼まなきゃいけない
雰囲気になっているかもしれませんね。

普段は関りもしないのに、
選挙のときに熱心に投票依頼してくる奴を見て
滑稽だなと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!