プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校2年生です。突然ですが、クラスでハブられてるかもしれません。
このことが発覚したのは昨日なのですが、私たちの学校は昼からなため、朝はゆっくりすることが出来ます。
そのため、スマホをいじっていて何気なくwhooを開きました。
そうしたら、私以外のクラスの友達が学校にいたのです。最初は?で頭の中がいっぱいだったのですが、ストーリーを見てハブられていることに気づきました。
クラスの女子のほぼ(私もこのメンツと仲がいい)が教室に集まり、サイダーでフルーツポンチをつくっていました。
私はショックでした。誘われていないのも謎だし、クラスで嫌われている訳でもないため混乱しています。
今日も、もう少しで家を出て電車に乗らなければならないのですが、憂鬱です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

差別、イジメ、はぶられるなど、されることは辛いこととお察しします。

ですが、それはマイナスなことではなくて、特別なことだと喜んでください。

古くから私たちは生きるために、群れて安心感を確保してきました。ですが、その後に待っているのは、なぜなら人はみんな違うからです。

群れている間は、多様性の人間たちと合わせていかなければいけません。そして人間関係に疲弊して社会を嫌になっていきます。

そうならないためには、まずは自分をもつことが大事です。自分をもつというのは、孤独にも慣れていかなければいけません。最初は大変かもしれませんが、段々と楽しくなり、損得勘定のない素敵な仲間が見つかっていきます。

そう考えると、はぶいてくれたお陰で群れから抜け出し、自分の時間を作ることができて、自立の手助けをしてくれた友達(もどき)さんにも感謝ですね。

私も学生時代は、よく家出をしたり、社会に出てからはホームレスをしたりして自分と向き合う時間を確保してきました。


これからの時代は「個」が重要になってきます。つまり「人間らしさ」「自分らしさ」です。

だから大丈夫です。安心してください。
質問者さんは時代の先を行ったということですから。

追伸 最近SNSでは「生きる意味」や「家出スポット」「逃げ方」など、生きるための大切なことを配信しているので、良かったらブログも覗いてみてください。

https://ma-kun-no-life.com
    • good
    • 0

友達とかいらなくない?

    • good
    • 1

見なかったら分から無かった話です。

知らぬ顔をするしかありません。それとも皆になぜ誘ってくれなかったの?と聞きますか?貴方に報告せず好きな人達だけで遊んではいけないの?と皆は思います。仲間に入ってと頼まれたのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!