プロが教えるわが家の防犯対策術!

今やスマホでもすごい性能ありますよね?

私もデジカメを買った時代はありますが
今はどうですか?

A 回答 (8件)

プロ、セミプロ、マニア(写真が趣味であったり道楽であったりする人)、写真オタク、こだわり写真屋さん(カメラマン)などがデジカメを使います。

    • good
    • 0

各社とも、カメラは趣味の人とかをターゲットにしています。


カメラが趣味出ない人は、携帯電話のカメラで撮影していますから。

ですから、コンパクトデジカメは、スマホにユーザが流れていますから、やる気がなかったりして、販売終了などしている。
そして、ミラーレスか一眼レフの方に力を入れているって形になりますね。
    • good
    • 0

写真が付き物のイベントでも、スマホ/携帯電話が禁止されていることもある・・・中高生の修学旅行に適した


  2万円前後のデジカメ
が無くなってきていることを危惧しているカメラ販売店関係者もいる。
    • good
    • 0

>今はどうですか?


嫌われる質問あるある
「どう」って何がよ?ちゃんと説明せいや
って思われますよこれじゃ
    • good
    • 0

趣味で写真を撮るなら、デジカメ、それもレンズ交換のできる一眼デジカメを買うでしょう。


でも、スマホの性能がすごくアップしているので、普通の方はあえてデジカメを買うことはないでしょう。
    • good
    • 0

そうですね。


記録の写真ならスマホでいいでしょう。
 
趣味で凝った写真を写すなら、やはりデジカメです。
    • good
    • 0

いわゆる「カメラ感」があるのはデジカメですね。


スマホは「ただ撮ってるだけ」の印象です。
スマホの機能のひとつ・・・
    • good
    • 0

スマートフォンとデジタルカメラでは、やはり機能が段違いです。

スマートフォンのカメラはオマケの域を出ません。

本気でちゃんとした写真を撮りたい人は、間違いなく一眼レフ以上を選ぶでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!