アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口は先に言った方が悪いんですか?

A 回答 (6件)

良い・悪いでの判断なら


双方 悪い
    • good
    • 0

先も後も、


悪口を言うのは、
どっちも悪い。
しかし、
人間は、
みんな悪口を言うよ。
    • good
    • 0

悪口って陰だったり直接ではなく 言うイメージでしたが、


直接いうのは 悪口でも正しいとは思うのですが、侮辱ですよね

侮辱は侮辱罪です 先に言った方が負けです
    • good
    • 0

先とか後とか言う問題では無く、


本人に直接言うか、影でこそこそ言うかの違いで区分されるのです。
悪口は、本人に直接目の前で言うのが大原則です。
上記以外は「陰口」と言って、絶対してはいけない、
人間として卑怯な行為なのです。
    • good
    • 0

追記



悪口の言い合いになったら後も先もない、悪口は言っちゃいけません。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!