アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テロなどの国民の不満を解消する為、自民党は早急に解散総選挙するべきですよね?

A 回答 (4件)

>テロなどの国民の不満を解消する為


岸田さんに爆発物を投げた話?
そんなことは、解散総選挙の理由にはならんよ。
第一、国民の不満はそんなことじゃないし、岸田さんは「爆発物が投げられたから選挙します」って言うの?
選挙で600億もかかるのに、そんな理由でやるの?
アホクサ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙を先延ばししても、自民党に有利には成りませんよ。むしろ、選挙を遅らせれば、それだけ自民党には不利です。

何故なら、これから自民党にとっては不利な要素が次々と出て来るからです。軍事費を捻出する為に増税しなければ成りません。憲法の改正も必要です。これらを解散総選挙なしにやるのは無理ですよ。

お礼日時:2023/04/16 13:22

その文書だと


野党が解散のためにテロをやったという自白に見えますね。
    • good
    • 0

選挙しても全ての政党が糞だから解散しても意味ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも国民の不満のガス抜きには成ります。

お礼日時:2023/04/16 16:36

岸田くんは多分、それでも任期まで総理をやめないつもりじゃないかな?



これだけ失敗しているのに、なぜやめないのかはわからないけどね。メンタルの強さが羨ましいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!