アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギアチェンジ?をすると自動車みたいに後退できるバイクはありますか?

A 回答 (7件)

…現行車でなくていいなら。



 アマゾネスってバイクには付いてる。VWのいわゆるビートル(初代のやつ)のエンジンとトランスミッションをそのまま流用してるもんだから、後退ギアもそのまま残ってるって話。

 実物にお目にかかったことはないけど。
    • good
    • 0

サイドカーを装備すると、バック機能も追加します。


ヘビー級のバイクは、後付で取り付ける人が日本では多いです。

友人のハーレーも追加しています。
時折サイドカーで彼女と遠出するとき、バックは必要です。
多くの駐車場でも、バック駐車が求められるから。
日本のパーキングのインフラがしょぼいから仕方ない。
    • good
    • 0

もう亡くなっていますが、昭和6年生まれの父は メグロ にバックがあったと言っていました。

(未確認)恐らく乗ったことあると思います。
    • good
    • 1

すでに出ているほかに、ロシアのサイドカー「ウラル・ギアアップ」、BMWのR71がベース(購入して分解子コピー)


また、サイドカービルダーの中にはバックギアを追加するビルダーも存在します。
    • good
    • 1

ありますがかなりレアです。


ガソリンエンジンのバイクだと、基本的には300kgオーバーの大型の一部にしかついていません。(バックできないと取り回しがしんどすぎる)

例)ホンダ ゴールドウイング
https://www.honda.co.jp/GOLDWING/spec/
※ギアを見ると「後退」の表記があります。
    • good
    • 2

自分の知る限りではホンダのゴールドウィングと


BMWのK1600GT。
いずれも並び方は違うが6気筒のモンスターだ。
何せ車重が半端ないため前下がりに駐車してしまうとカメノコになる。
セルモーターを利用しての電動リバースギヤ。
あとハーレーダビットソンは社外品で足シフトではなく手動レバーによるエンジン出力でのリバースギヤかある。
    • good
    • 1

HONDA BENLY e


https://www.honda.co.jp/BENLYe/

皇宮警察のサイドカー付バイク
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54015/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!