プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本大学の英語って nihon universityですか?
japanese universityですか?(めっちゃ変)

日大英語とぐぐっても英語の過去問が出てきてわかりません。

A 回答 (4件)

Nihon〜です。



Japanese〜は「日本の大学」
    • good
    • 0

ややこしいですね。


日本という国名の読み方は「ニッポン」が正しいと
聞いたことがあります。
日本銀行は正式な呼称は「ニッポンギンコウ」のようですが、
日本大学は「二ホンダイガク」ですね。

日本火災海上保険は、正式には「ニッポンカサイカイジョウホケン」
でしたね。
    • good
    • 1

「日本大学(にほんだいがく、英語: Nihon University)は、日本の私立大学である。

1889年創立、1920年大学設置の旧制大学。 大学の略称は日大(にちだい)。」

wikipediaに載ってた。
    • good
    • 1

nihon university です。


https://www.nihon-u.ac.jp/en/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!