プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、高校生なんですけど、女の先生がいるんですけど、その先生が差別がすごくて、機嫌が悪い時は態度悪くしたり、分からないことがあって聞いたんですけど「こんなのも分からないの?」「ちゃんと話聞いてた?」などと言ってきます。その時はパソコンの授業をしてて、いつもなら見本見てやるのですがその時は無くて簡単に説明をされて分かりにくくて、、明日もしかしたらその先生かもしれなくて、明日正直授業受けるのが怖いです、どうしたらいいのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 私は何かした訳では無く、ただただ当たってくるんです。あと別の先生にも言ったのですが味方につくんです、、、

      補足日時:2023/04/19 22:19
  • 桜Simejiさん、それほどのことをしたという証拠でもあるんすか???
    あの、何もしていないのに嫌なことをされたってこっちが証言してるって分かってるんですか?こっちは悩んでるんです。人の気持ちも知らずにそんな人を傷つけるような回答してこないでください。

      補足日時:2023/04/19 22:36

A 回答 (4件)

それはゆううつですね


とりあえず明日はわからない所はお友達に聞けますか?
今ご両親に相談されてもよいですよ

明日以降のパソコンの授業まで少し時間がありますよね?
同様の気持ちを持ってるクラスメイトは他にもいないのですか?もし、あなた以外にもいれば、協力し合ってその先生に直接訴えて下さい。
この手の訴えはただのクレームや反発だと思われやすい時があるので、真摯に心から悩んでいる事をわかりやすく伝えて下さい

あなた以外にいなければ、担任の先生や養護の先生に相談、生徒会を巻き込み生徒と教師の関係改善の為に校内改革を起こす協力でもしてもらえばどうでしょう。
親御さんに話してPTAや保護者会の幹部の方達に報告する方法もあります。
あなたの立場が悪くなりそうな気もしますが、その反面守る意味でも最終手段として、校長先生や教育委員会に直談判という手もあります。

辛い気持ちを話すだけならお友達も聴いてくれると思います。
明日はまず。授業内容を把握できるよ、集中して下さい
1人だけで抱え込まなくて大丈夫(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、元気出ました!

お礼日時:2023/04/19 20:43

当たられる、ということは、それほどのことをしたということです。


さっさと認めて謝りましょう
    • good
    • 0

貴方が何かをしたからそうなるのでわ?


じゃなければ差別なんてしません。
    • good
    • 1

親御さんを通じて学校に相談するのはどうですか。


明日はとりあえず出ましょう。次からはもっと早く相談した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、親に相談してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!