アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中の人々は、何ら世の為、人の為に成る事もせずに、私自身を含め、只、人生を無駄に生きているとしか思えない人が多数です。

しかし木村隆二は、世の為、人の為に成ろうと、一念発起し、政治家に成る事を決意しましたが、日本の法律では、国政選挙に立候補するには、300万円の供託金を払い、なおかつ30歳以上である事が必要です。これが例えばドイツ、フランスだと、侠客金は不要で、18歳以上であれば、誰でも立候補できます。

それを知った木村哲也は、何故、世の為、人の為に成る事をするのに、金を払う必要が有るのか、年齢制限が必要なのかと、裁判所に訴えましたが、敗訴したため、もはやテロに訴えるしか日本を良くする手段は無いと判断し、今回のテロを決行したわけですよね?

結局、木村隆二はテロの実行犯として逮捕され、24歳にして人生を棒に振ったわけですが、彼は人生を棒に振るに値する事をしたでしょうか?

彼の場合は、山上徹也(42)と違って、殺人罪ではないし、まだ若いので、出所した後、政治家に立候補すれば当選する可能性は有りますよね?

「木村隆二(24)は人生を棒に振るに値する」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もちろん、立候補するのは、裁判を受け、罪を償った後の話です。

    彼が、棒状のパイプ爆弾を振って、人生を棒に振ったのは確かです。

    「木村隆二(24)は人生を棒に振るに値する」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 11:19
  • 立候補した人物が、政治家に成るのに値する人物かどうかは、有権者が判断すれば良い事です。

    現状は、賄賂を貰って金持ちになる事を目的として立候補し当選する政治家が多数だとしても、それは選挙制度に問題が有るからです。つまり、300万円以上の金の有る、30歳以上の者しか立候補できない制度に問題が有るのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 11:26
  • >ガーシーや木村のような人物ばかりの国会を作りたいですか?


    ガーシーや木村のような人物が出て来たのは、現在の選挙制度がダメだから出て来たのです。

    ですから、現在の選挙制度を、ガーシーや木村のような人物が出て来ない、欧米の選挙制度と同じものに変える必要が有るのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 12:13
  • ドイツやフランスの選挙制度では、供託金はゼロで、18歳から立候補できます。それでいて、ガーシーのような議員も居ないし、木村隆二のような議員も居ません。

    ガーシーや木村隆二のような人物は、現在の選挙制度によって、作り出されたのです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 17:46
  • 欧米にはできて、日本にはできないと言う理屈が通るなら、欧米の民主主義は、中国共産党や北朝鮮にはできないという主張も正当化されてしまいます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 17:54

A 回答 (12件中1~10件)

供託金に賛成したり供託金を増額しようとする政府の工作員みたいな奴がいっぱいいて笑えないね


供託金は廃止すべきだ
    • good
    • 0

だから30歳以上300万円なんですよ



無職の若造が何も出来ないからと幼児のように怒れば何でも叶うなど

ありえない

だから無職の若造では駄目だからと先人が決めたルールなんですよ

それを覆したければ選挙に立候補し当選しルールを変えないと

先人には勝てないのです。 それが民主主義という国家のルールですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツやフランスの選挙制度では、供託金はゼロで、18歳から立候補できます。それでいて、ガーシーのような議員も居ないし、木村隆二のような議員も居ません。

ガーシーや木村隆二のような人物は、現在の選挙制度によって、作り出されたのです。

お礼日時:2023/04/20 17:45

木村容疑者については、彼が投票権を行使して、投票をした経験があるのか、そこだけが気になる。



ところであなたは、木村容疑者の意思(があるのならば、だけれど)を継ごうというのか?(世直し立候補でも、「テロ」でも?)

いえ。そういうお名前ですので、素朴な疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は山上徹也烈士や、木村隆二義士と違って、単なるヘタレですから、できませんが、私より根性の有る男子は、日本国にはいくらも居るでしょうから、政府が無視を決め込めば、彼ら草莽の志士が動き出すでしょう。

お礼日時:2023/04/20 17:50

高速道路無料化と同じで欧米とは背景が全く違う。

欧米の真似しか言えない人の意見は全く役にたたない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米にはできて、日本にはできないと言う理屈が通るなら、欧米の民主主義は、中国共産党や北朝鮮にはできないという主張も正当化されてしまいます。

お礼日時:2023/04/20 17:54

それで


当選したら
民意だからと「ごり押し」
それでだめなら野蛮な行為もやむなしですか?
ガーシーや木村のような人物ばかりの国会を作りたいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ガーシーや木村のような人物ばかりの国会を作りたいですか?


ガーシーや木村のような人物が出て来たのは、現在の選挙制度がダメだから出て来たのです。

ですから、現在の選挙制度を、ガーシーや木村のような人物が出て来ない、欧米の選挙制度と同じものに変える必要が有るのです。

お礼日時:2023/04/20 12:13

木村容疑者のような危ない奴を立候補させてもいけないと証明したんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

木村のような人物が出て来たのは、現在の選挙制度がダメだから出て来たのです。

ですから、現在の選挙制度を、ガーシーや木村のような人物が出て来ない、欧米の選挙制度と同じものに変える必要が有るのです。

お礼日時:2023/04/20 12:16

売名行為目的がいるからでもある。

もっと金額を上げるべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立候補した人物が、政治家に成るのに値する人物かどうかは、有権者が判断すれば良い事です。

現状は、賄賂を貰って金持ちになる事を目的として立候補し当選する政治家が多数だとしても、それは選挙制度に問題が有るからです。つまり、300万円以上の金の有る、30歳以上の者しか立候補できない制度に問題が有るのです。

お礼日時:2023/04/20 11:33

危ない人間が立候補するのを防ぐので金額はもっと上げるべきだと感じました。

それが彼の成果です。つまり、逆効果。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立候補した人物が、政治家に成るのに値する人物かどうかは、有権者が判断すれば良い事です。

現状は、賄賂を貰って金持ちになる事を目的として立候補し当選する政治家が多数だとしても、それは選挙制度に問題が有るからです。つまり、300万円以上の金の有る、30歳以上の者しか立候補できない制度に問題が有るのです。

お礼日時:2023/04/20 11:25

木村容疑者の主張も実際にやったことも、山上くん(と、あえて書く)とは、全く別物だと思っている。



どちらかと言うと、秋葉原にトラックで突っ込んだ無差別殺人の犯人を連想させる。社会性の不足。思い付きで大きく出た言動。引っ込みがつかなくなって自暴自棄。

ただ、彼の被選挙権についての主張は、それなりに覚えておきたい。
お金があって、そこそこ年齢が行っていて、当選までしたけど、日本に帰ってもこなかった元議員の言動は、木村容疑者の主張に変な説得力を持たせてしまった。
    • good
    • 1

くだらねえ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!