プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員って民間に就職できない人が集まって無能揃いだと思います。仕事をしたくないという理由で大喧嘩していたという目撃情報も。

私もこの度とある自治体の対応があまりにも酷く、住民税を返して欲しいと思っています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

公務員って民間に就職できない人が集まって


無能揃いだと思います。
 ↑
無能は確かです。
民間では使い物にならな人ばかりです。

しかし、順序が違います。
民間に就職しようと思えば出来た
人達です。
公務員をやっているうちに、無能に
なってしまうのです。



仕事をしたくないという理由で大喧嘩
していたという目撃情報も。
  ↑
実体は非道いモノですよ。
暇で暇で苦しいほどだし、
就業中に将棋を指しているのだって
いました。
就業中にボーリング大会はまだ
良いほうで、
ソープに行っているのもおりました。
出張と称して家族旅行。
出張扱いだから、本人の交通費や
宿泊代に出張手当は付きます。
さすがに、家族のはつきませんが。

なぜ知っているか、といえば
親が公務員だったからです。



私もこの度とある自治体の対応があまりにも酷く、
住民税を返して欲しいと思っています。
皆さんはどう思いますか?
 ↑
住民が払っている税金は、ほとんどが
人件費に費やされます。
給料分の仕事はやれよ
と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員って・・・本当に嫌いです。

お礼日時:2023/04/20 16:51

バブル期はそのようにいわれていました。


「忙しいのに給料安い公務員になんかなるのはアホだよね」って。
バブルが崩壊したら手のひら返しで公務員への妬み嫉みの公務員バッシングが行われるようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬むも何も、私は一人で公務員二人分くらいの稼ぎがあるから、妬む要素がない。

お礼日時:2023/04/20 16:52

「ふーん」としか。


返して欲しいなら、早く行動を起こしてはいかがですか。
そうすれば、周囲も評価してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行動してますけど

お礼日時:2023/04/20 13:35

国会で大臣の答弁の補佐をしてるのも公務員なんですが?


国民を守る警察も自衛隊も公務員ですが、みんな無能なら、じゃ、日本もうおしまいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから、おしまいになるのではありません。なぜならば、既に終わってるからです。

お礼日時:2023/04/20 13:36

僻みだと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僻みじゃないですね。

お礼日時:2023/04/20 13:36

なんとも思いません。

    • good
    • 1

住民税を返却してもらって市道を利用しないのも手でしょうw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひそうしたいね

お礼日時:2023/04/20 11:16

醜い心は あなただけでイイのでは?



何故 他人の心まで 汚そうと するのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!