アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくベース初心者は弦を抑える力が足りないと言いますが、早いコードだとちょっと触るだけみたいになるので物理的に強く抑えるのって無理じゃないですか?

弦の種類だったり緩めたりすれば解決しますかね?

A 回答 (3件)

ベースは基本はコントラバスなので、それなりに強くなければ生きていけません。

やさしくなければ生きる資格が無いですけど、、イタタw
    • good
    • 0

物理的に無理だとしたら、その速いフレーズは誰も弾けません。


が、誰かが弾いているんですよね。
つまり、可能なんですよ。
誰にでも可能かどうかはわかりませんけど。

楽器は練習重ねるとはじめは無理だと思えたことが簡単にできるようになったりするものなんです。

弦楽器なら、手指の筋力がついたり、押さえる神経が発達したり、無駄に力をいれなくなったり、して押弦が楽になります。

まあ、弦のゲージを細いものにする、というのもひとつの解決策です。
弦を緩めたら音程が変わってしまいますからそれはダメです。
    • good
    • 0

弦の種類を変えてみるのはいいことです。


基本は、練習です。弾きまくると上手くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!