アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性40歳です。


18歳から働き始めました。

職場などでは『大学は❔』とよく聞かれました。

聞かれても我慢し耐えて働くのが正しいのでしょうか?
その都度転職していたらキャリアも何もありません。

でも結局そこが引っかかってストレスが溜まります。

A 回答 (9件)

むしろ、40歳であれば、そんな事で卑屈にならないくらい経験積んでいるでしょう。

    • good
    • 0

40過ぎた人に20年前にどこの学校通ってた?と聞く人がいる方が問題ですね。


我慢するとか耐えるより、むしろ聞いてきた人をあわれんだ方がいいですよ。
対応は今まで通りでいいですが、耐えることではありません。
    • good
    • 0

そうなのですか。

自分は、どこ卒?とか高校は??など聞かれても、中卒です。で通して来てそれなりに反動あったけど勝てて来ました。何やかんや自身の根性かと…あと、我慢も耐えるに忍耐にしても大きく出過ぎず時間をかけて勝てる要素を自身で備えたらけっこう周りに流れ作れるかと思いますm(__)m
    • good
    • 0

大卒だからって高卒と違うのは学歴だけでしょ?頭の中身に何の違いがあるかわかりません



聞かれて何で我慢するの?
    • good
    • 0

アナタが気にするほど他人は気にしてません。

    • good
    • 2

こんばんは



№1の方の言う通りです。

「高卒でなにが悪い。」と聞いてやりましょう。開き直りが大事です。

家庭の事情で大学にも高校にも行けない人が大勢います。田中角栄は確か中卒だったと思いますが、首相にまで上り詰めました。
    • good
    • 1

私は高卒しかも低めの実業高、でも、気にしたことはありません。


大卒でも「?」と思う人間もいますし、職場では実力主義ではないでしょうか?、胸を張って母校の名を言うようにしてきました。
    • good
    • 1

それを尋ねた人は、あなたの働きぶりなどから、大卒だと誤解して出身校を聞いたのでしょうから、我慢とは逆に、誇らしいと感じてください。

    • good
    • 2

堂々と「高卒です。

」と言えば良い。言えない事が貴方の問題点なんだよ。
もしバカにしてきたら「学費払って何処かに入れば良かったかな?」と言えば良い。
学歴は頭の良さとは関係ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!