アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。

オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。
※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。

中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。

小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか?
学校のあった地域とご経験を教えて下さい。

※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。

A 回答 (21件中21~21件)

私は埼玉県に住むものですが、私の息子(今は中学生)が小学生の頃、やはり、体育の時間は、学校指定の体操着に着替えておりました。

また、私自身も、もう数十年前になりますが、やはり小学校では、体操着に着替えていた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関東圏は指定体操服なんですね。