アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離彼氏が、今日ビデオ通話で話してたら、(ムチムチしててかわあいい)って言ってきました、でも最近ダイエット頑張ってるのも本人知ってます、それでも、(だって好きなんだもん、やわらかそう、触りたい)と、デブって事なんですかね、、、いくら本人が好きとか、可愛いとか言ってもムチムチしてるねは、いい気がしませんᐢっ_Tᐢ

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「そうなんですよー!」

分かってるなら、悪気は無いんだから、褒めてるんだな!と、飲み込むしかないでしょう。。。

その人も、ムチムチとか余計な理由を言わず、

可愛い!とだけ言えばいいのにね。。。

あと、

最近ダイエット頑張ってるの知ってるなら、

あれ?前にも増して、綺麗になった?、頑張ってる成果かな?とかだといいのかな???

これも、失礼・余計な一言になっちゃうのかな???
    • good
    • 0

デブではないですね。

。。

ムチムチという表現が悪いだけで、

女性らしい若くてハリがある感じを、ムチムチという表現にしたりします。。。

言い換えれば、「ハリがあって若々しくて可愛い」ですかね。。。

でも、この表現だと、オッサンくさいですよね。。。

悪い表現だと、「ロリ体型」・「ぽっちゃり」。。。

カナリ失礼になっちゃうね。。。

古い表現だと、「ボン・キュッ・ボン」。。。

何言っても、取り方によっては、誉め言葉が失礼言葉になっちゃう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー!

お礼日時:2023/04/23 08:40

デブとムチムチは違いますよ、デリカシーのない彼氏だとは思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとう!

お礼日時:2023/04/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています