プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のお子さんがいる方、
switchなどのゲームをする際、
家でどんなルールがありますか?
時間制限など、(何分など)
ありますか?
ぜひ教えてください^ ^

A 回答 (1件)

うちは今もう高校生ですが、小学生の時のルールは


宿題など、やる事をやっていれば21時までなら好きに触ってもいい。
としていました。
高学年になったら22時までに延長したかなぁ。。
学童に迎えに行って帰宅するのが17時まわってたので、そこからお風呂やご飯すませて宿題もして。。となると早くて19時ごろからやっとゲームを触れる時間になるのでまぁ21時くらいからなら2時間だしこんかもんかな?と思っていました。
高学年になって延長した理由は、隠れてコソコソやっているのを見つけたので、それなら。。と思い延長しました。
目が悪くなるとか、教育がーとか色々ありますが、周りのお友達がわりとゆるいルールだったみたいで、うちの子だけ厳しいと仲間に入れなかったりとかもあり、それも考慮した上でのルールでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!