プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前に同棲してました。その時私は自分のミシンが欲しかったのですが、いつか生活に必要なものがそろったら買おうと、やっと買える時がきたと新聞広告でみた2万のミシン買おうと訪問販売を家に呼び買いましたが、ミシンやさんが、糸調節や使いやすさの点でこのミシンが欲しいと思い20万のものを買いました。その後夫に話たところ、クーリングオフだとか、2万で買いたいって言ったから良いっていったなにと、いまだに起こってます。悪いようにはあまり思えないのですが、皆さんはどうに思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は独身時代に建てた家のローンの支払いは、一緒に暮らしてからずっと支払ってます。それだけではなく、夫の親の税金の未払い分の100万近くを私達夫婦が結婚する時に親にも支払いました。私と夫が働いて貯めたお金を親に渡しました。夫の親の税金の未納分は私達夫婦が支払いました。私が欲しかったミシン買って何が悪いのでしょうか?夫の親は夫婦で毎日パチンコ行ってるだけです。

      補足日時:2023/04/24 22:52

A 回答 (13件中1~10件)

すぐにクーリングオフをして、手芸屋さんで2万円のミシンを買いましょう。


20万円のと変わらないスペックのミシンだと思いますよ。
    • good
    • 2

自分でお金を出して買っているのであれば


ねちねち言われたくありません。好きなものは否定されたくはないです。誰にも迷惑かけているわけではないし、20万もあれば旅行に行ったり貯金したり使い道はたくさんあるので色んな考えはあると思いますけどね(u_u)
    • good
    • 0

質問者の頭がかなり悪いですね。

    • good
    • 6

二万と言ってたのに20万の物を買ったのは詐欺と同じ信頼関係で成り立っている夫婦間では、この先貴方の言葉は信じられないと思います。


貯金が20万だったらゼロ。二万だったら18万残るほどの差があります。
夫婦間でも詐欺行為はダメです
    • good
    • 2

なんで新聞広告の2万のミシンを買おうと思いながら、訪問販売の方を家に呼ぶのか、意味不明です。


訪問販売で売るとなれば、人件費を考えたら、できれば100万円クラスの商品を売りたいのが普通です。
が、ミシンとなれば、ちょっとその金額は無理だから、20万くらいを勧めるのは当然でしょうからね。

夫が「2万くらいならいいよ」と承諾したわけです。
それが10倍の20万のものを買ったとなると、文句を言い続けるのも、ちょっと解る気がします。

ちなみに、素人がたまに使うなら、2万円のミシンで十分だと思います。
毎日、仕事で使うなら、20万円のミシンを買うのもOKだと思いますけど。
    • good
    • 2

20万で買ったなら一生使う事ですね。


子供服も縫えるし
生産性ありますから。
大事なのは、
道具をつかい
モノを作ることかと

ハンドメイドにまさるものはなし
    • good
    • 1

2万で買うつもりだったのなら、機能もそれで十分だったはずです。

2万円のミシンに変えましょう。20万円で、手芸用品買いましょう。初期投資が回収できないミシンはご主人にずっと文句を言わせる口実になります。安いものに戻しましょう。
    • good
    • 0

2万のミシンを買おうと思ってたのに、


20万のものが欲しくなったのなら
まず、そのことを旦那さんに相談したら良かったと思います。
相談もなしに買ってしまったのが問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシンの機能をみて実際に使ってみて、そのミシンが欲しいと思いました。それから旦那に相談というより、このミシンが欲しいことも相談してます。私の給与のボーナスも入る月でもあったのと、子供もいない時だったので、思い切って買いました。

お礼日時:2023/04/24 23:29

家庭用なら2万円でも使えますよ 20万円はプロ用 返せるのなら 返す事

    • good
    • 0

なるほど。

欲しいという相談もしていたのですね。
それなのに怒り出したということですね。
確かにそれは腹立ちますね。
しかもパチンコばかりしてる義両親のために100万て、、。
私はあなたが悪いと思わないです!!

お金の使い方についてお互いが納得できる方法を話し合ってみられたほうがいいですね。

たぶんみなさんミシンにそこまでお金を出す感覚がわからないだけかと思います。
好きなものにお金をかけて何が悪い!?

パチンコばかりの義両親にお金を使うことより
私ならミシンを選びますね。
離婚したいくらい腹立つかも!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!