アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出したり行方不明になって警察に捜索願が出されたら捜索されると思うんですけど誰が捜すとか決まってるんですか?〜課がやるみたいな

A 回答 (3件)

探しませんよ。



不明者と思しき人が出てきたときに「照会」するだけです。

1年間に捜索願がどれだけ出されるか知っていますか。
約9万人です。

事件性の疑われる行方不明の人以外、探すリソースが警察にはないんです。

ですから捜索願を出しても原則探しません。
探すのは、事件性のある人だけで、その場合は、捜査一課が探します。

なお、捜査一課の取扱は、殺人、傷害などに関する事件です。
ちなみに、捜査二課、三課は詐欺や窃盗の事件が対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は鬱病持ちで自殺すると思われてるので毎回探されます。
前はGPS検索されて警察が来ました。
夜勤の時間帯に警察署に行ったからか分かりませんが対応してくれたのは刑事課の女性警察官でした。

お礼日時:2023/04/25 00:09

狙撃隊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもんな

お礼日時:2023/04/25 00:09

探してやる課。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして自分でおもろいと思ってんの?w

お礼日時:2023/04/25 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!