プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、転職活動をしていて労働条件が良く出来るならそこに応募したいと思っているんですが、その仕事が車の整備会社で面接要項には未経験 学歴不問とだけ書いてあったのですが、この場合無資格でも応募出来るならのでしょうか?
もし現職が整備士の方がいらしたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

もちろん無資格でも応募できますよ!

ただし労働条件の良い車の整備会社なんて聞いたことがありません。
基本的に、車の整備士はめちゃめちゃブラックですよ。
私も家族が数年前まで整備士として勤務していたのですが、あまりの待遇の悪さに退職をしました。
今転職活動中なら、あえて整備士を目指すのはナンセンスだと思います。

さらに余談ですが、
未経験・学歴不問という募集要項の職場は基本的にブラックだと思ってください。
当たり前ですが、それなりの資格や学を持った人が、待遇の良い職に就けるわけですから、未経験・学歴不問というのは、逆に言えば待遇面では期待できません。
    • 0

中で教えますという事ですから 機会が好きでないとなかなか務まりません

中途採用は 中の人が厳しい 仕事が多くてこなしきれない 汚い臭いからイヤだと思って辞めて行った人がいるから募集をしています
すぐに慣れててきぱきできる人でないと務まらない所が多いです
整備士は特に車の下にもぐったりして真っ黒になり腰を痛めたりすることが多いです
    • 0