プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても昼寝をしてしまう。

昼寝を多い時で3回してしまいます。1回20分〜40分くらいです。

読書やゲームをしていると睡魔に襲われるし、お腹いっぱいになっても睡魔に襲われるし、生きた心地がしません。

助けてください。

A 回答 (6件)

たぶんいつでも寝れる環境の行動をしてるからだと思います


道端では寝れないって危機感のないのが部屋ですので
その部分を整理するといい
ただ眠たいってのは疲れてるからってのがあるので
居心地がいいのであってそれはそれでいいかと思います
    • good
    • 0

昼寝は習慣になりますよね。

悪い習慣でもないので別に生活に支障がない(夜眠れなくなるなど)のならそのままで直す必要もない気がしますが、。。、
    • good
    • 0

欲求のままって感じ。



眠くなることは抑えられない。
ワイだってそう。

しかし、1日2回ですね。
昼時と夜。
昼=20分程度寝る。
夜=通常就寝

合計5時間くらいの日常です。
    • good
    • 0

そんなの誰だって眠くなります。



ゲームや読書は、脳が疲れるんですよ。
お腹いっぱいになったら眠くなる…普通ですね笑

読書やゲームを散歩に変えるのも良いですよ。

ご飯は外で食べるとか。

いつでも眠れる環境で眠くなる事をするのがダメなんです。


環境を変えてみましょう!

何日かお昼寝を我慢すれば、そのうち眠くなくなります。
    • good
    • 0

でもそれで生活成り立ってくんだから良いと思います。


どうしてもお困りなら夜の睡眠時間を少し調整してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

過眠症等睡眠障害を疑い精神科で診断してもらったほうが良いです



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!