プロが教えるわが家の防犯対策術!

salati の電動ドライバーを2年前に買ったまま使わずにいたところ、この度使おうとすると一切バッテリーの充電ができず使用できません。21Vのバッテリーでしたが、互換性のものとか別売を調べましたがなかなか見つかりません。このままお蔵入りにするもあまりにももったいないので、なんとか使える方法はないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電動ドリル 21V 電動ドライバー Salati コードレス電動工具 無段変速 正逆回転切替 25+1段階トルク調節 最大35N.m LEDライト付き

    「salati の電動ドライバーを2年前に」の補足画像1
      補足日時:2023/04/26 19:23

A 回答 (4件)

Salatiカスタマーサポートセンター:salati-jp@outlook.com



こちらのメールアドレスからバッテリーの入手を問い合わせてみては?

https://ja.aliexpress.com/item/32839010531.html? …

あと、Aliexpressのサイトに21Vバッテリーがあるけど
その電動ドライバーに合うかどうかはわかりませんので
写真みて、判断するしかないかも。
aliのサイトで「21Vバッテリー」で検索したらたくさん出て来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、欲しい情報をありがとうござあます。一度問い合わせします

お礼日時:2023/04/26 19:38

2 年間放置だと、完全放電でしょうか? リチウムイオンバッテリだと復活は難しいかも知れませんが、充電器を 1 週間や 2 週間接続して様子を見て下さい。

僅かながらも充電が行われていれば、その内充電電流が増えてきて復活するかも知れません。

後は、バッテリを探すしかありませんね。

中のリチウムイオンバッテリを交換してくれる業者があります。それを探してみて下さい。内部のリチウムイオンバッテリは、3.6V タイプを積み重ねているので、それを交換するやり方で再生します。ただ、安くできるとは限りませんけれど。下記はその中に一社です。

バッテリーの再生サービス
https://www.battery-refresh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます。ぜひ参考にさせてもらいます。

お礼日時:2023/04/26 23:45

それを質問するなら、どんなドライバーなのかバッテリーなのか


写真なり、型番なり、ここで情報だして
誰かに見つけてもらったらいいかと思いますか?

ちなみに、バッテリーって自己放電するから
使わない場合は、半年に1回でも充電して過放電させないようにしないと
新品のバッテリーでもダメになるからね
    • good
    • 0

ある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!