アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株は難しいですね。
なかなか儲からないです。
何かコツが有るのですか?

A 回答 (10件)

私もあなたのような苦難をこれまで経験してきました。


買えば下がる、売れば上がる、目論見はおよそ7割外れ、時には損切という時間を過ごしてきました。
初期の10年はほとんど利益は出ませんでした。
ただ、保有株が高配当ばかりを持っていたので、元本割れしながら株の配当が積み上がり、それを再投資していたら株そのものが増えて追加再投資でコストが下がって、10年くらいでトータルリターンで転換しました。
10年くらい経過してから、損切と買い戻しを適度に行い、損益通算によるリバランスに取り組み、信用取引(空売り)を交えたショートポジションでの取引を重ねて、運用資産を増やしました。
取引した銘柄をデータベース化して再度エントリーする材料にしています。
特別な取り組み方はしていませんが、保有株が相場の上下で時々大きく浮上することがあり、アベノミクス相場スタートではまるで魔法の絨毯に乗った気分でした。
すなわち、株の保有率の増加と継続に儲けのきっかけがあり、売り買いを繰り返すのも良いと思いますが、良い株を増やしてゆきコストを下げることと、リターンの再投資がもっとも簡単な資産倍増法です。

コツはデータベース化と追加投資ですかね・・。
言い換えれば、コツはコツコツですね。
    • good
    • 1

株は難しいですね。


なかなか儲からないです。
 ↑
そりゃそうです。
簡単に儲かれば、誰も仕事など
しません。

他の人も回答していますが、
買えば下がり、売れば上がるの
無間地獄。




何かコツが有るのですか?
 ↑
確実なのは長期投資です。

優良株の安値をコツコツと
買い増して行きます。

一度買ったら、何年も、何十年も
持ち続けます。
貯蓄ならぬ、貯株、といいます。

これはかなりの確率で儲かりますが
面白味がありません。

まあ、株は儲けが第一で、
遊びじゃないのですから、面白味なんて
どうでも良いはずなんですが。
    • good
    • 1

株で大儲けしている富豪に経済記者が株で儲ける秘訣を聞いた。


「そりゃー、安い時に買って高い時に売ることだよ」

至言と思うか、そんな当たり前のことを言われたってと思うか。
いずれにしても、それしか秘訣はない。

株のド素人でも儲けている人もいれば、株の超有名人気プロでも勝負所で大損ブッコイて多くの人に迷惑をかけ、株の世界から消えた人もいる。
最終的にはそれぞれのヒトがそれなりであったとしても、一喜一憂することなく、当たり前のことを当たり前に売り買いすることしかないのだと思います。
    • good
    • 1

松井証券がyotubeで公開してるテスタ校長の動画シリーズを見たらいいとおもいます。



個別銘柄に関する話ではなくて、一般論として株の売買に関する注意点や購入する時や損切りについてテスタさんが解説してます。
    • good
    • 2

株はインチキ博打と同じ。


大口投資家は必ず儲かるようになっている。その他大勢の下々の小口投資家は、大口投資家が儲けるための市場操作のための捨て金として消耗されるだけ。
    • good
    • 2

ありません


株は博打
証券会社と、税金を盗る国が必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合う
それが株です
参加者全体で言えば、絶対に損をする
損得色々あるでしょうが全体では必ず損をします
当たり前
博打なのです
投資などではない
投機です
株式投機
    • good
    • 2

「もうはまだなり まだはもうなり」


これが株の核心だと思います。
    • good
    • 2

会社四季報

    • good
    • 1

インサイダー取引です


^_^
    • good
    • 1

欲を捨てる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!