プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便物について
訳あって親と別居中です。親の郵便物が私の住所(親と元々住んでいた家)に届くんですけど郵便局に行って私が郵便物の届け先を親が住んでいる住所に変えることはできますか?

A 回答 (3件)

https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/index_ …


代理で転居届は出せますが、窓口に提出する場合は、代理申請の方の証明書と、転出される方の証明書が必要になりますが、転出される方の同意がないまま届出を出すのは後々問題になりかねませんので、きちんと了承を得て提出された方が良いと思います。

ちなみにネットからもe転居という転居届だせますね。
    • good
    • 0

自分の転送届しか出せないよ。

    • good
    • 0

あなたが実家を出たの?


親が出て行ったの?
最近回答した質問もそこんとこ明らかにしてなかったけど、同一人物かしら?

転送届なら本人がすること。
あなたの転送届に、親の分も間違って転送されてるなら、あなたでも間違いの指摘は可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!