アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が貧しいのは安倍晋三さんと関係がありますか?
安倍晋三さんは天国で反省しているのでしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

その前の小泉さんかもね。


かっこよく退任したけど、こうなることがわかってたのでは無いかな。
そして、民主党政権かな。鳩ぽっぽは、論外として蓮舫かな。
無駄を無くす。素晴らしいことかもしれないが、無駄にお金を使うから経済は回ると思いますからね。
これを国民に植え付けたのがね。
    • good
    • 3

日本人が『貧しい』と言い切っているのはどうしてなのでしょうか。

    • good
    • 2

日本の進路を決めるのは総理ではなく省です。

日本人が貧乏で治安も悪くなったのは、消費税の導入に因って個人消費が減少し、世の中に金が回っていないからです。物が売れないのに、賃金も上がるはずが有りません。
    • good
    • 0

>日本は世界一裕福な国



出ました!嘘で国民を騙そうとする自民党工作員。
日本の一人当たりGDPは32位で、韓国、台湾、シンガポールなどにも抜かれてしまいました。こういう報道があるのを知ってましたか?

労働者を迎える国から「出稼ぎに行く国」へ。円安で剥がれた日本の“化けの皮”
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本は33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測
https://diamond.jp/articles/-/280351

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

>日本、25年連続で世界一お金持ちの国

ならば、なぜGDP(国内総生産)が1位にならいんだよ(笑)
そして、なぜ日本は貧しい国になったという報道が激増しているんだ??

>日本人が貧しいのは安倍晋三さんと関係がありますか?

十分にあります。
安倍の独断で好き勝手していたわけではなく、自民党からの指示で悪政や独裁をしていたわけですから、自民党や公明党が責任の大元といえます。

本来であれば、与党(自公政権)は日本経済がうまくまわるように官僚や行政に適切な指示を出しているはずなのですが、真逆のことをしているためマスメディアから激しいバッシングに遭ってます。

現在、日本の借金額は1200兆円は世界一ともいわれるだけあって、GDP比で240%と他国を抜いてぶっちぎりの世界1位を独走しております。
国民一人あたりに換算すると1000万円。
https://news.mynavi.jp/cardloan/japan-debt/

しかも借金額は年々増えてますから、国際的信用を落とし、G7などから離脱し、日本経済が大混乱になることを覚悟のうえで借金を踏み倒すしか方法はないともいわれています。

日本は借金で火の車なのに、自公政権は軍拡を掲げて消費税増税をちらつかせてますし、海外支援と称して100兆円以上ものお金を海外にばらまきました。

安倍首相(当時)がプーチン大統領と対談ときは、年金機構がプールしていたお金でロシア企業株を買わされましたから、いつ我々の年金が溶かされるかわかりません。

自公政権は、年商数百億円ともいわれるカルト教団(統一教会と創価学会)には一切課税しません。両カルト教団は自民党と公明党の支持母体だからご機嫌を損ねるようなことはできないのです。

自民党や公明党には、日本を守り、日本を成長させ、民主主義を維持するという考えがまったくないため、朝日新聞を始めとして批判的記事が目立ちますね。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/333304

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

このように、自民党と公明党は、日本の未来のために、日本の子供たちのために、弱者のために、高齢化社会に備えて効率的にお金を使うという発想がまったくありません。


以上の根拠となるソース(報道)を出しておきます。

① 自民党は、国民から集めた税金を発展途上国にも数十兆円もばらまいて、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているそうです。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
まぐまぐニュース
https://www.mag2.com/p/news/463822


②日本円の価値は下がり、1ドル140円にもなりました。
中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事していた経済評論家の加谷 珪一氏によると、
企業のガバナンス改革や人材投資、IT化の推進や賃金格差、雇用制度、年金制度、あるいは貧困対策など、長年、指摘されている問題に目をつぶってきたことが景気低迷の原因であり、その結果としてマクロ経済政策がうまく機能していない。
こうした状況では輸出競争力が復活する可能性は低く、当分の間、実需の円買いは発生しないと考えられる。これは日本の国力低下そのものであり、当然のことながら国力が低下した国の通貨は安全資産と見なされるわけがない。市場は一連の状況をすべて見透かしており、短期的な投資家も長期的な投資家も日本を敬遠しているとのこと。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


③ 国民を見捨て利権中心の政治をしたため、日本は没落しました。

低賃金と円安のダブルパンチで、日本は外国人労働者を迎える国から、外国に出稼ぎに行く国になったと各紙は報道してます。
国力と技術力の低下、政治腐敗、日本の借金額は世界一であることなどから、日本経済は永久に上向かないことは世界の常識となっています。
成長を続ける韓国、中国、ベトナム、フィリピンとの差は広がる一方。

④自民党は、創価学会や統一教会などカルト教団による犯罪をなくすのではなく、カルト団体をかばうことばかりしてきたため、被害者は増える一方。行きついた先が安倍首相の暗殺事件と、岸田首相への爆発物投げつけ事件でした。
創価学会や統一教会はたくさんの犯罪歴がありますので、両団体の犯罪性を自民党、公明党、政府が知らないはずがありません。

自民党も公明党も、商数百億円ともいわれるカルト教団(統一教会と創価学会)には一切課税しません。
創価学会と統一教会に課税していれば、消費税を8%から10%にしなくても済んだという試算結果が出ました。

国の借金が1000兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、創価学会批判のドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html
    • good
    • 6

安部が天国?


安倍は今地獄で苦しんでるだろうよ
    • good
    • 4

先ず、日本は世界一裕福な国ですよ!


但し、金持ちや企業と国にとってはですけどね。
その様にしたのは安倍自民党政権の功績?が大でしょうね。

現生でも反省しなかったのですから、天国でもふんぞり返っているでしょう。

日本、25年連続で “世界一お金持ちの国”に
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/article …
    • good
    • 1

関係ありません。



むしろ、悲惨な民主党政権から奪還し、雇用を上げ国を豊かにしました。

でも、、、岸田が全てをぶっ壊した。
    • good
    • 1

中曽根が始め小泉が加速させ安倍が完成させた新自由主義。

ごくわずかの上級国民を除きおかげさまで1億総貧困化
    • good
    • 4

偏差値35以下の間抜けな私学大学の経営者を守る為にだけ行った



『私立大学定員厳格化』
    • good
    • 1

「日本人が貧しい」ということはありません。

 私自身も貧しくないし、もっと裕福な人もたくさん知っています。 テレビでは貧しい人を視ることは時々ありますが、私の親せき・友人・知人の中には貧しい人は一人もいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!