アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今は異性に関心を持たなくても娯楽も多いし、コンビニやスーパーもあるから別に問題ないよ。」って言われる事が少なくないですが、一番嫌なのは高齢の親戚がある程度年齢がいってそうだと説教したりホモ扱いをする事なのですが。

A 回答 (8件)

問題ないです。



親戚には、恋愛中だとか、適当に言っておけばいいです。または無視。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「あなたの親が、『あなた交際している人いないじゃない。』って言っていたよ。」って親戚に言われました。

お礼日時:2023/05/06 19:29

お礼ありがとうございます=^_^=



「皆とんでもなく元気で病気知らずの長生きの方ばかりなので亡くなるのはまだまだ先ですよ…。」

高齢なんだから、10年~20年は生きないでしょう。。。

それに、3時間前に歩いて会話もしたのに、ポックリっていう事も、高齢者にはよくありますし。。。

もうすぐ、高齢の親戚は高齢で死ぬから、それまでの我慢。。。ってそういう意味です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その人は80歳なのですが「100歳以上生きる!」って豪語しています。

お礼日時:2023/05/08 22:16

異性に興味なくなっている人多くなってると思うよ。


私自身もそうかもしれない。

学生の頃は「ヤリたい」という興味や大人への階段だけで、いざ経験すると「もういいかなぁ」となんか悟った感覚というのか…

異性に興味がなくても、自分がやりたい事して暮らせるのが一番いいと思いますよ。

結婚して思い通りに暮らせていない人ばかりですし。
そして高齢のオジサンたちもそんな感じじゃありませんか?


高齢の親戚がホモ扱いはきついですねぇ。
「まだ結婚しないの?」くらいで止めておけばいいのに、ホモ扱いまでするだなんて、あまりにも主さんとホモを馬鹿にしすぎている。

Ans「伯父さんや伯母さんの生き方や暮らしぶりを見て学んだんですよ。」「こんな人生になるくらいなら結婚の必要無いって」といってやりたいですね。

GenerationGapってあるし、オジサンたちに今の価値観は理解できませんよ。
もう軽くあしらって「へぇ~」「そうですかぁ」「ナルホド」「ありがとうございます」「そうなんですね」など相打ちだけするのもいいかも。

もし「お前はホモなのか?」と言われたら、オウム返しで「お前はホモなのか!」と言い返したりすると気持ちを挫くことができますよ。
「それはどういうことですか。教えてください。」
「それは誰かが科学的に証明したりしたんでしょうか?教えてください。」というのも結構効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:22

>生涯一度も異性に関心を持たなかったらどうなるでしょうか?


どうとは?結婚出産の可能性は低そうですね。

>別に問題ないよ。
はい問題はありません。
と言いつつ、老後の介護問題には影響あると思います。
子供がいれば、体調チェック、荷物準備、入居施設関連、費用の準備、すべてやってくれるからです。
「子供がつきっきりで介護するわけない!」←つきっきりで介護前提の話じゃなく、絶縁でもしない限りは施設入居等の管理を自動的にやってくれるということです。

>説教したりホモ扱いをする事なのですが。
それは無視すれば良いのでは。というかそれしかない。
実際自分も「あーはい」とスルーしてます。
たまに自分の考えをつらつら説明すると、「そんなこと考えてるのか?それは不味いぞむしろ子供産まない方が良い…」とドン引きされます。
子供産め言ったり産むな言ったりどっちだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:22

「一番嫌なのは高齢の親戚がある程度年齢がいってそうだと説教したりホモ扱いをする事」



もうすぐ、高齢の親戚は高齢で死ぬから、それまでの我慢。。。

そのうち、誰も、説教とか意見する人、誰もいなくなるから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もうすぐ、高齢の親戚は高齢で死ぬから、それまでの我慢。。。

皆とんでもなく元気で病気知らずの長生きの方ばかりなので亡くなるのはまだまだ先ですよ…。

お礼日時:2023/05/06 19:09

どうなるかに関して、アナタが嫌だと思うことは関係ないですけど。

    • good
    • 0

同性に興味があります。

LGBT
    • good
    • 0

どうもならないのでは?


噂ってのは、異性に興味もっても持たなくても、結婚してもしなくても何かしら言われたりするもんじゃない?
事実と噂は違うから、ほっとけばいいし。

学生時代や若いときは噂とか気になるけど、70歳や80歳ぐらいになると、噂なんか気になんなくなるかもだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!