プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、各球団一人しか置かないのですか?

今6連戦になってることが多かったりしますが、その際、毎試合接戦の勝ちパターンでセーブシチュエーションの場合、連投になると負担がかかりますよね?

セットアッパーも連投になる場合、一人一イニングにこだわらず、3つのアウトを複数の投手でとればいい、と、思うのですがそういうわけにはいかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あと、エビデンス、主観の意味が分かっていないですねw

小学生かな?ちょっとここまでの人は私の周囲にはいないのでw

会話が成立しないみたいです(笑)

お父さんお母さんがお気の毒だ。あんまり心配かけちゃだめだよ坊やw

「プロ野球のクローザーについて」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 10:36
  • 知的障碍児にして発達障害(自閉症スペクトラム障害)を併発している小学生が釣れました。

面白いので、魚拓してみなさんに見てもらおうと思います。

しばらくお待ちください。

「プロ野球のクローザーについて」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 10:59

A 回答 (5件)

マシンガン継投がアホなのは巨人みたらわかるでしょ。

みんな疲弊、自信なくしてボッコボコですよここ数年

エビデンスねぇ笑

巨人何位?点数何点取られてる?

よく見てね

桑田と喧嘩した晩年の原監督って素晴らしいんですか?
    • 0

質問からは最強の投手は考えてはいけない。

という文脈はありませんよ、あたおかくん。

日本語の勉強してください
    • 0

貴方が決める訳ではありませんから。

質問関係ないです

監督が決めることですよ。

貴方は監督なんですか?

最強かどうかで考えてはいけないという質問のルールがあるのかもしれませんが、プロ野球にはどうでも良い話ですよね?

エビデンスとか言う割にめちゃくちゃですよね笑

主観ヤバすぎ笑
この回答への補足あり
    • 0

例えば、月に20勝するようなチームが、毎試合僅差で勝つとは思えないので、絶対的な投手を一人決めておけば足りるし、

3連投禁止であれば、別の投手をクローザーとして出すわけなので問題ないと思いますよ。
そもそも、クローザーって絶対的な投手が居ないチームもあるわけで・・・

それと、例え1イニングでも打者一人だけでも、ブルペン投手が準備にかける手間は同じで、同程度疲弊します。打者一人だけなら6連騰できるって話じゃないです。
    • 0

複数のところもあります。

1人になりがちなのはチーム最強の1人を選びがちだからです。

最強の方がいいに決まっています
この回答への補足あり
    • 0