アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事になると日本も侵略されるとネトウヨは言ってますが何故なのでしょうか?中国は台湾としか戦いたくないでしょうに

A 回答 (13件中1~10件)

1,一つはシーレーンです。


 台湾が中国領になれば、
 中東からの石油輸入が、大回り航路に
 なります。
 つまり、輸送費が跳ね上がり、石油の値段も
 暴騰し、電気代、輸送費が高騰します。


2,一つは尖閣です。
 尖閣は台湾のモノ。
 台湾は中国のモノ。
 故に、尖閣は中国のモノ。
 
 これが中国の言い分です。
 
 台湾が中国領になれば、中国の
 尖閣に対する主張はダイレクトになり
 さらに攻勢を強めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

>中東からの石油輸入が、大回り航路に
 なります。

本来の航路より東よりに進むということですからむしろ小回りになるのではないでしょうか?
台湾から見て東に日本があるのですから


>尖閣に対する主張はダイレクトになり
 さらに攻勢を強めます。

中国は日本と戦争なんかしたくないのではないでしょうか

お礼日時:2023/05/05 15:02

在日の反日勢力は、その為に総連や民団を工作部隊化して


日本国民を監視・脅迫・弾圧して朝日新聞と連携し、朝鮮
労働党や共に民主党の反日工作を推進すると言うブラック
テロを任務としているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/05 00:10

反社会勢力はそのために町内会を隣組化して、平和を愛する市民を監視、脅迫、弾圧して、大政翼賛化して、政権支持の推薦状を書くというホワイトテロをやっているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 23:28

台湾有事になっても日本に影響はないとネトパヨは能天気に


ほざいてますが、馬鹿なんですわ。
支那が台湾を統治すれば、新たな領空・領海権を主張して
沖縄侵略が深刻化すると言うのに、左巻には愛国心の欠片も
危機感もないみたいですね(呆)…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 20:52

youtubeで、中国の軍人達は日本全土をミサイルでめちゃくちゃにする、と言います。


だけど、中国は尖閣諸島だけ確実に占領するつもりでしょう。中国人は沖縄は中国領土と教えられていますが、時間をかけて沖縄を奪うでしょう。

中国は台湾を武力で完全に制圧できないので、総統府、ほか主な政府機関だけ占領する。中国は台湾の主な政治家、大学教師、企業関係者を逮捕して、あるいは殺して、全て、中国人が入れ替わる。それで、終り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 19:27

大陸棚までが領国とか言ってるんで沖縄は侵攻されるね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 19:27

●なぜ防衛ラインが崩壊するのでしょうか?戦争までする必要性はあるのでしょうか?



  ↑
中国が日本の防衛ラインが崩壊するというのは、中国が中距離ミサイルの配備などで(沖縄、台湾、フィリピンなど結ぶ軍事戦略上の防衛ライン)第1列島線内で米空母が活動できない体制を実現しようとしているという考え方です。
戦争までする必要性はあるのかという問いには、一概に答えることはできません。中国は台湾を自国のものと主張し、台湾海峡や南シナ海などで海洋進出や軍備拡張を続けています。これに対して、米国は中国を唯一の競争相手として対決姿勢を強めており、日本も米国と連携して抑止力や対処力の強化を図っています。


●日本の文化は殆どが中国由来です。

  ↑
文化はその通りですが最新技術は日本由来です。なぜか



●戦争した方が大きな影響を受けてしまうのではないでしょうか?

  ↑
はい戦争はいけません。ですが相手が民族の分裂を嫌がる専制主義ですので何を言っても聞いてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!

>ですが相手が民族の分裂を嫌がる専制主義ですので何を言っても聞いてくれません。

民族の分裂を嫌がるというより中国は台湾を支配することにより経済的軍事的利益が欲しいのではないでしょうか?

お礼日時:2023/05/04 18:36

台湾とアメリカは同盟を結んでいるわけではありませんから、アメリカが兵を出すとは限りません。

ウクライナと同様、直接手を出すことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 18:19

せいぜい火事場ドロボー的に尖閣諸島を占領するぐらい。


日本を侵略するには中国と仲良しの国を敵にする事にもなるのでリスクが大きすぎる。
それだけ日本には多くの外国人が居る。
ネトウヨって戦争したいのかも。
安倍晋三の考えみたいに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/04 18:19

日本には、駐留米軍基地があり、台湾有事の際は、そこから爆撃機や空母とかが出撃するからです。


戦争では、敵の出撃基地を叩くのは常道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

米軍を追い出すべきだと思います。

お礼日時:2023/05/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!