プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S&P500 2000とか1500ぐらいまで落ちることありますかね?
(ヽ´ω`)

A 回答 (5件)

SP500はそのまま米国株市場の株式時価総額を代表してるようなものですから4000>2000になるということは株式市場の時価総額が半分以下になるってことですね。

まあ現時点の価格がよっぽどバブルってならありえなくもないですが、調整してきてますし、そもそも市場に出回る資金規模も増えてるのでそれが半分になって別のところに流れるってのはそう簡単には起きそうもない。フラッシュクラッシュとかなんとかショックのマージンコール連鎖でおちるとしても先物ならともかく現物はサーキットブレーカーが発動するので弾みでってこともそうは無いでしょう。

とはいえ米国が日本みたく長期的なデフレ不況になればダラダラ切り下げるってことはないともいえないですがー。それよりもここ10年ぐらいは総じて右肩上がりでインデックス投資が日本でも流行ってますけど、歴史的に見ると10年ぐらいヨコヨコって相場は場所を見ると結構あるので、そういうつまらないパターンはありえなくもないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 14:51

〇〇ショックとかならあるでしょう。


でもそうなったら債券以外の他の商品も軒並みそうなるのだからSP500以外を買っていても同じ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 14:50

リーマンショック、


ブラックマンデー。
悩ましいが
米国政府=パウエル議長が
急に利上げし過ぎた。
まあ そこまで
酷くないような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 14:50

ないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

(ヽ´ω`) 回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 20:56

まぁ絶対にそういうことは起こらないとは言えない。

でもその様な事態になるときにはS&P 500落ちたことなど些末な問題にしか見えない程大変な事態になってるってことですよ。みんなで討ち死にってことですな 苦笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(ヽ´ω`) 回答ありがとうございます。。。

お礼日時:2023/05/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!