dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生になり、やっと友達ができたなーと思ったらその子にはぶせにされました。

私の席の周りは男子が多く、女子はその子ともう1人だけが私の前に座っています。(説明が下手ですみません)

授業中に周りの人と話してーと先生が言った時私の周りはほとんど男子なのでその前のふたりが一緒に話してくれないとぼっちになってしまいます。
なのに、その子は私が1人であることを知った上で何も話してくれません。話しかけても無視されます。

決してその子の気に触るようなことはしていません。しかし、そのようなことをされてしまったので学校に行きたくないとかんがえるようになってしまいました。

どうすればいいですか、また、私が謝った方がいいんですか?

A 回答 (3件)

君は謝る必要はない。


人間関係にも好き嫌いがあるので、仲良くする気がない奴と仲良くやれなんて話は無理。
嫌われても良いじゃないか?
要は馴染める人だけ関われば良いだけの話だから。
友達を増やすには?の動画を作りました。
感想を聞かせてね。
    • good
    • 0

あなたは友達という。

しかし、彼女はあなたを無視する。本当に友達?

そして、あなたは「その子の気に触ることをしていない」と言う。どうして断言できるの?

されたことのみ覚えていて、したことを認知できないのならば、人と関係を築くことは出来ないのでは? 今は友達の作り方を学ぶ時期だと思って、相手の気持ちを測るようにしたら?
逃げたら一生そのままかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めはなんともなかったのですが、突然無視されたり避けられるようになりました。
気に触るようなことはしていない、というのは決していじわるはしていないという意味で言ったつもりでした。語弊がありました、すみません。

お礼日時:2023/05/06 20:29

別に男子でもいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男子と話してしまったら女子全員からいじめられる気がして怖いです…

お礼日時:2023/05/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!